プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、私もムーバで妻もムーバなので、ファミリー割引や何年割引とかきいてるみたいなんですが、どちらか一方だけフォーマに変えた場合、ファミリー割引や何年割引などの割引は継続できるのでしょうか?私のD251iが8月で2年になりますので、そろそろ買い換えなど検討しています。どなたか、知っておられる方もしくは経験者のかたおられましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

引き継げますよ!引き継げないのは「2ヶ月繰越分」のポイントだけがプラン変更になるので引き継げません。

• 0

ムーバーからフォーマへの契約変更でも、ムーバーからムーバーへの機種変更と同じようにすれば引き続き割引サービスは受けられます。

公式サイトにも記載があります。
    • 0

同じドコモですから、割引の継続は大丈夫です。

使い方と料金との関連の問題になると思いますが、もしお時間あればお近くのドコモショップでご納得いくまで質問されてみればいかがでしょうか?

私の場合は近辺に代理店ではないドコモの直営店が3つあります。が機種の値段もサービスも各店違うんですね。いちばん相性の合う店を結果的に利用してます。場合によっては代理店の方がいいかもしれません。上手に親身になってくれる販売店を見つけるのが第一義になるかもしれません。
    • 0

できます。

私も、同様のパターンでした。
しかし、フォーマに変更すると、価格差で
フォーマ→フォーマ(買い増し) > ムーバ →フォーマ(機種変更)
となります。
フォーマに変更して後ほどまたフォーマを変更する場合は、「買い増し」になりますので、機種変更より割高になります。
    • 0
この回答へのお礼

1番のかたに代表して御礼申し上げます。割引が継続されるのには安心しました。しかしフォーマからフォーマへの買い換えは機種変更にならないんですか~!このままムーバ(506i)のほうがよさそうな気がしてきました。