プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミニクーパー4年間載ってますが、今朝初めてエンジンがかからなくなります。
鍵を差し込んで、アクセルを踏んで、スタット釦を押せばエンジンがかかるはずですが、まったく動作しません。おまけに鍵は入れぱなしで出せれなくなります。電池はない様態。
バッテリンがなくなったのか?それとも何かロックされったのか?どうしたら良いのか?
誰か詳しい方が教えて頂けますでしょうか?

A 回答 (2件)

それは、バッテリーの劣化でセルモーターを回すだけの電流(電圧ではありません)容量が不足しているためですからとりあえずJAFを呼ぶかJAFの会員でなければ任意保険のロードサービス(任意保険会社に電話すればOKです)を読んでバッテリー上がりでエンジンがスタート出来ないといえば無料でエンジンスタートしてくれますのでエンジンスタート出来たらそのままエンジンを停止せずに、””新しいバッテリーを購入して取り替えましょう””(多分バッテリー充電してもまともに回復出来ないと思いますので充電は一時しのぎでしかないと思います。

それからリモコンキーの電池切れでもエンジンキーを差し込めばバッテリーがあがってなければエンジンはスタートできますからくどいようですがバッテリー上がりでしょう。

今の車はコンピュータ制御のため、バッテリー容量をギリギリ最後まで使い切りますのでさっきまで大丈夫だったのにいきなり突然、バッテリー上がりでエンジンがかからない場合が殆どです。
    • 4
この回答へのお礼

教えた通り電話して助かりました。
その後バッテリも新品購入し交換しました。本当に有難う御座います。

最新型のミニクーパですか?

リモコンの電池が寿命に成ってませんか?
取りあえず、ボタン電池を新しいのに交換しましょう。

バッテリーなら、カギのロックアンロックが動いたり、ちょっとしたドアランプが付く

で、スタートの時にカチ で止まるなら間違いなしです。

可能性大です。4年でバッテリー交換してなければ、寿命の可能性大です。

他の車で、オートバックスとかイエローハットで買って来て交換しましょう。

10mmのスパナ一本で買えれると思います。

一応、詳しくないなら車検証のコピーを持って行って店員さんに聞くと合うタイプを教えてくれます。

○○D△△L  ○○D△△R 後ろの三角とLとRは必ず合わせて下さい。
最初の数字は大きいほど高いバッテリーです。
性能も良くなります。
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座います。
とても参考になります。