アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨年より、バイクデビューを果たした、私なのですが

愛車はホンダの【フェイズABS】です

劣化版だの、弟分だの、言われてますが
燃費良いし、加速良いし、オートマにしては小さい!

どっぷりと、バイクに魅了されています・・青森は、乗る時期少ないのですけど・・

そこで、あなたの愛車を教えてくださいな
色々、バイクの種類とか、知りたくて、よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

ようこそバイクの世界へ。

あなたの人生に幸福と多くのひととの出会いをもたらしてくれることでしょう。末永く楽しんでください。

現在持っているのはドイツのBMW・K100LT87年型で縦置き水平4気筒という珍しいエンジンレイアウトしているもので当時ハーレーのツーリングモデルに対抗するためにBMWが考えた長距離ツアラーでした。

これ買ったのは15年ほど前なんですが、ほしかった理由としては当時オーディオが標準で搭載しているものでコンパクトなものというとこれくらいしかなかったということです。オーディオがバイクに付いていることを邪道といういまだにいるようですが、長距離・長時間の移動だと単純になり眠気に襲われてきたりするときにこのオーディオで別の刺激を脳にあたえることができるので以外と重宝。それに旅先でも情報が得られえナビゲーション・システムがなかった当時としてはこれがその代わりをしていました。

それともう一台。イタリアのモトグッチ1000Sグリーン・スポーク。

20年前に新車で買ってから所有していて、黒に緑のライン。それにフレームが緑に塗られてクロームメッキとアルミの磨かれた様子はとても美しく、バイクを知らないひとにまで注目されたことがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!BMWですか!

BMWがバイク出しているのは、聞いていたけど
実際あるんですね~いやはや、そこも知らない、初心者で

二代目はイタリア車!

国際色豊かですね~モトグッチ1000Sの画像見ましたが

えらくかっちょいい

お礼日時:2013/05/01 13:47

フュージョンSEです。


大きいのも小さいのも色々ある内の一台ですが。
普段はこればっかり乗ってしまいます。
ボトムリンク独特の乗り味と、元気と鼓動感もある縦型エンジン。
クルージングしてると、つくづく良いなと思います。

フェイズは気になる1台ですね。
デザイン的にしかわかりませんが。
今のスクーターには全く興味が無い私ですが、フェイズだけはかっこいいなと思うのです。
私の場合、スクーターにスイッチ変速?みないなのは完全に不要なので、スタンダードなやつでいいですが。
なんか渋いんですよね。
フェイズって。
でも、フュージョンの渋さに勝るものは無いですけど(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホンダ仲間ですね

ヒュージョンは、前の所のの出っ張り?がいい!

なんか、スピードでそうな雰囲気

へへ~フェイズも良いでしょ~かわいい、あんちくしょうですよ、フェイズは

お礼日時:2013/05/01 07:04

CB1300SF(SC54)と28年前のレブル(分からんでしょ?)の初期型です。


基本CB1300SFに乗り、レブルは現在バラバラです。
時間を見つけてはエンジン磨いたり、フレーム切ったりステー溶接して付けたりしています。
乗る担当CB1300SF、弄る担当レブルって感じでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お?かっこいいバイクですね、なんか正当派なバイクで

バイク免許取る前、こういうのも考えてたんですよね~

CB1300SFにしてもレブルにしても

いかにもバイク!!って、感じで、まことにいい!

お礼日時:2013/05/01 07:01

 



  俺のバイク名知っていると人は米粒くらいな!
  
  書くぞ吃驚するな!

  めぐろ250cc単ころじや!

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メグロ250!知りませなんだ!

なんか、第二次大戦中のドイツバイクに似て、かっこいいな!

渋い、選択しますね

お礼日時:2013/05/01 06:58

バイク歴36年です。



他人がどう思おうと、何と言われようと、自分が気に入ったバイクを堂々と乗ってください。
所有するのも、乗るのも、維持するのもあなたなんですから。
価値観は人それぞれであり、価値観を他人に押しつける(アドバイスを除く)のは考えものです。

流行よりも自分に合っているかが重要です。
知らない人が何に乗っているかなんて聞くのもあまり意味ないですね。
だってバイクの車種ごとに全てオーナーがいるわけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっはっは!言われなくても、我が愛車を愛していますよ!

何言われようが、愛はびくともしません

ここで、質問したのは、どんな人が、どんなバイクに乗っているのか?
・・と、言う、バイク愛の元に質問しました

バイク愛する者同士、ワイワイ行きましょう!

お礼日時:2013/04/30 10:17

こんにちは。


どっぶりと、バイクにはまっているのでしたら、ぜひ、MTのスポーツバイクをお勧めします。もちろん、250のスクーターも魅力的です。

マイバイクは、
・ヤマハ マジェスティ250白
・KTM DUKE125オレンジ
の2台です。少し前までは、DUKEの前に250ccのカワサキ バリオスに乗っていました。ずっと、学生の頃から250ccバイクの2台持ちです。
経済的にもなんとか維持できています。
バイク歴30年です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!二台持ちですか!

それも学生さんの頃からとは、年季の入ったバイク野郎!

僕も、30年も乗れるようになりたいな~

お礼日時:2013/04/30 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!