プロが教えるわが家の防犯対策術!

パーマンについて疑問があります。
正体がばれると、バードマンに動物にされしまいますが、ブービーはどうなるのでしょうか?

A 回答 (1件)

もともとオリジナル(旧作)の設定では、「動物にされる」ではなく脳細胞破壊により、いわゆる「くるくるパー」にされるという風になってました。

このときは、チンパンジーであるブービーも同じでした。

しかし、昭和58年に再アニメ化(一番最初は1960年代に白黒でアニメ化されてます)された際、設定が見直され「動物にされる」ことに変わりました。そのアニメの中にエピソードがあったかは不明ですが、同時期にアニメ化にあわせて、コロコロコミックや学年誌に連載された原作(新作)の中で、バードマンが「ブービーの場合は、別の動物にする」と言っています。つまり、猿でなくなる、ということですね。

昨年、この昭和58年版の設定のまま、映画で復活したという経緯になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
長年の疑問が解けました。

ミツオとパマーンは同じ服を着てるし、声も一緒だし、ミツオの家から出動しているのにどうしてミツオがパーマンであることを誰も疑わないのか不思議です。
・・・等、夢のないことを考えてしまいました(笑)