アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

和歌山市周辺で投資用に中古のマンションor一戸建てを所有したいと思っているのですが、情報が少なくどうにも様子がつかめません。和歌山の不動産事情、投資用物件に強い不動産屋さんなどご存知でしたら教えてください。

A 回答 (4件)

競売物件の検索でしたらat home webが私の知る限り最高です。


僕は三重県の物件を調査しています。地図や写真を頼りに物件見学も結構楽しいです。
まだ入札はしていません。

意外に知っているパチンコ屋やガソリンスタンドが競売にかけられたりしていて、おもしろいです。

参考URL:http://www2.athome.co.jp/index2.html
    • good
    • 0

競売アパートという点で、関東圏で探した場合


埼玉、千葉、東京でしか、物件がありません。
北関東3県には、物件がないのです。
探せばあるでしょうが、可能性は少ないでしょう。

競売でも、土地付き中古住宅、土地とすればあるかもしれません。

参考サイトは、イサイズ→住宅情報→競売物件情報検索

参考URL:http://www.isize.com/cgi-bin/rperl5.pl/house/kei …
    • good
    • 0

↓そんなことないよ。

和歌山にだって持ち家がなくてアパートやマンションを借りている人はいる訳だし。

良い物件を見つけて、安く買えば充分採算がとれると思います。都内なんかよりも競争率が低くて良いかも。

さらに、元々「投資用物件」があるというものではなく、アパートにしろ戸建てにしろ、なるべく安く買って高い家賃を取る、という行為が投資活動な訳で、そういう意味では全ての売り情報に可能性があるはずです。

さらに言えば競売とか。色々ありますから頑張って金持ち大家さんになって下さいね☆
    • good
    • 0

回答の趣旨と異なりますが、


和歌山では投資物件自体無いと思います。
ご存知のようにああいう地域ですので、投資する価値もないかと思われます。
もう少し都会に出たほうが、好条件もあるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!