プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

「横浜」、とても響きの好きな街です。
「ブルーライトヨコハマ」は私の大好きな歌ですし、
意味なく「横浜そごう」も浮かびます・・・。

「赤い靴」は横浜?
異人さんに連れられて行った女の子はどうしたでしょうね。
金沢八景も随分前の記憶ですが思い出します。

皆さんは「横浜」と言う言葉で何を連想されますか?

A 回答 (35件中31~35件)

【ちょいワル…】




★ヨーコ…「アンタ、あの子の何なのさ!?」


★百恵…「馬鹿にしないでよ!そっちのせいよ!!」


★三浦…【ハマの番長】


★異人…女の子、返せ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

これもまた私もお礼の書きように困るのですが、
上の三つは歌の歌詞ですね?

三浦・・・ハマの番長は野球ですか?
異人、女の子、返せ!1
でも、幸せでしたら良いような気もしますが・・・。

ごめんなさいね、これ以上お礼の書きようがありません。
ありがとうございました。
また見かけることがありましたらお付き合いください。

お礼日時:2013/05/04 13:58

こんにちは。


寒いですね、こちら、峠では雪が・・・まだ好きなバイクにも乗れません。
一昨日の夜には札幌でもみぞれが・・21年ぶりだそうです。
ところで「横浜」、
歌では「ブルーライトヨコハマ」「伊勢佐木町ブルース」「よこはまたそがれ」でしょうか。
乗り物好きな私には「氷川丸」も・・・20代の頃に見学に行ったっきりです。
あとは「中華街」と「崎陽軒」のしゅうまい。
あたりです。
しばらく行っておりません(30数年は・・)。
当時とは相当変わったのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはyotaniさん。

寒いのでしょうね・・・先日TVを見ていましたらね、
紋別の雪が凄いのです!4月も末なのにと・・・。
昨日でしたかね?
yotaniさんの回答を眺めておりました。
札幌も春はもう少しなのかなぁと思っておりましたが。

ところで私も「横浜」(笑)
挙げていただいた以外では「本牧ブルース」!
んッ?!鹿内たかしでしたか?
私、あの唄大好き!!(笑)

ほう・・「氷川丸」、聞いたことはあるのですが、
あまり良く知りません。
30年前ですと随分変わってると思いますよ・・・。
最近は私も4年ほど前でしょうか?

昨日公開のショーン・ペンの映画の話しもしたいのですが、
そんな場所でもありませんし・・・また別の場所ででも。

最後に、新横浜には「ラーメン博物館」があります。
全国の美味しいラーメンを通販で味わうことが出来ます。
よろしかったら検索されてください。
私も利用しています。

ありがとうございました。
どうぞまたお付き合いください。

お礼日時:2013/05/04 13:13

・横浜の 埠頭(はとば)から 汽船(ふね)に乗って異人さんに つれられて 行っちゃった



異国で幸福に暮らしてるでしょう、青い目にはなっていないと思うが\(^^;)...マァマァ
※モデルの少女は、結核をわずらい船に乗れず東京の教会の孤児院で九歳で
天に召されたそうな・・・・・

「ブルーライトヨコハマ」は既出なので

「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ!」♀_(`O`)  ♪!\(゜ロ\)(/ロ゜)/(^O^)/(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

ふられた苦い思い出が(@^^)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

幸せに暮らしているでしょうか?(笑)
そうですね・・・なら、嬉しいですものね。

モデルの方のお話しは私も聞いた覚えがあります・・・。
何時でしたかね?
気の毒にと思った記憶があります。
戦後すぐのことでしょうし似たような話しは、
沢山あったのかも知れませんね。

「港のヨーコヨコハマ」、これは懐かしい!
40年くらい前の唄でしょうか?
若い方は知っておられますかね?
ふられましたか・・・でも失恋には似合いの唄かも(笑)

ありがとうございました。
どうぞまたお付き合いください。

お礼日時:2013/05/04 12:33

「たそがれ(ホテルの小部屋)」ですかね。



あとは「日本で一番人口の多い市」です。
佐賀県、鳥取県、島根県の3つの「県」の人口を合わせてもこの「市」の人口に及ばないなんてどうなっているんだろうと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

実は私、質問文には書きませんでしたけど、
「横浜たそがれ」は「ブルーライトヨコハマ」、
この次に大好きな唄です・・・。
ですから若い頃はよく唄っておりました・・・
上手だと思うのですけどね、あまり評価されませんでしたね

ああ、なるほど「市」としての人口ですね?
これは私、知りませんでした。
でも、よこはまと言う響きは何となく良い響きですね。

回答いただき本当にありがとうございました。
どうぞまた質問を見かけることがありましたら、
お付き合いください。

お礼日時:2013/05/04 12:19

横幅

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

「横幅」はよこはまの洒落ですか?(笑)
さて、どうしましょう?
私もお礼の書きように困ってしまいます。(笑)

でも面白いのでは一番かも知れませんね。
私はBAを選びませんのでごめんなさい。

ありがとうございました。
またお付き合いください。

お礼日時:2013/05/04 12:06
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!