牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

私はHR33スカイライン(前期 4ドア)に乗っていますが、
パワー不足を感じています。RB20エンジンに関する
パーツも少なく困っています。
とりあえず、エアクリとマフラーは交換していますが、
他に良い方法はございませんか?

A 回答 (4件)

自分も1年半まで2ドアのHR33(MT)乗ってました。



確かに、パーツは殆どと言っていいほど無かったですね。
自分は、エアクリ(HKSエアクリ)、マフラー(タナベ)、プラグコード(永井電子)、ヘリカルLSD(ジーベック)を換えてました。
エアクリとマフラーは換えておられるようなので、プラグコード、LSDを換えた感想を書いておきますと、プラグコードは、少しですが低速のトルクアップがあり、LSDは、パワーアップこそしないものの伝達ロスが減り、トラクションが良くなりました。

あとは、アーシングを施すことにより、より低中速の効率アップが図られると思いますし、軽量アルミなんかもバネ下重量が減るので、加速性が多少改善されると思います。とにかく、下のトルクが無いので、これを強化するようなチューンを心がけた方が良いかと思います。

それで物足りないならば、もはやベース車を2.5LのNAやターボにするしかないですね。

この回答への補足

すみませんが、プラグコードはどのメーカーで価格はどれくらい
でしょうか?差し支えなければご回答願います。

補足日時:2001/05/26 08:56
    • good
    • 0

プラグコードのメーカーは、永井電子機器というところです。

定価は、¥23500です。HPのアドレスも付けておきます。他にもスプリットファイアもあるので、参考にしてみてはいかがでしょう。

参考URL:http://www.mmjp.or.jp/ULTRA/,http://www.splitfir …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に色々有り難うございました。
HPも大変参考になりました。

お礼日時:2001/05/27 22:41

NAはできるだけ各部の抵抗をなくしましょう。

てっとり早いのは、触媒をとってストレート管にしてしまいましょう。触媒ジャックとかいう名前の製品があったような気が・・・。一万円前後です。もし売っていない場合でも、板金屋さんで作ってもらえます。スチールなら多分どこでも・・・?
 ただ、車検に通らなくなる可能性があるのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2001/05/26 22:33

RB26をアッセンブリごと乗せ代えてしまってみては?



RB20で色々やってもパワー不足の不満を満たす結果にはならないでしょうから。。。

解体屋でRB26が乗っている車毎買ってしまって、自分で乗せ代えるのもメチャ楽しいですよ~
乗せ換えのついでに、エンジンOH、ポート形状変更、ポート合わせ面、ハイカム、バランス取り、ブローバイガス経路変更・・・色々やってから乗せて、火を入れる瞬間・・・ああああ~たまりません(爆)

では、では。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!