プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今更ながらにニュースで知ったんですが松井秀喜って国民栄誉賞を貰うほどのことをしましたか?
凄い選手だったということは知っていますがただそれだけのこととしか思えません。

長嶋さんはわかります。脳梗塞で倒れさえしなければもっと早くに受賞していたと思います。
倒れたからこそ授与のタイミングを見失っただけだと。というか遅すぎるでしょ。

が、松井は日本球界への裏切りと発言(松井は巨人のスター選手だが日本球界は松井の
ワンマンチームではないだろ)や第一回WBCへの不参加とか。国民栄誉賞受賞に値しない行為を
しているのに。

長嶋さんだけではインパクトがない、なかったから松井も・・とかいまさら長嶋さんに授与は不自然。
松井を口実に・・などとはとても思えない。

A 回答 (24件中21~24件)

まついに国民栄誉賞ってまづい

• 0

松井の国民栄誉賞など納得出来ませんし理解も出来ません。

もはや国民栄誉賞も大安売りを通り過ぎて、フリーマーケット状態ですね。
最近の受賞者でも納得出来ないのもありましたが、その時より酷い物です。
どうしても憶測してしまうのが、虚塵(大嫌いなので当て字にしています)の監督にすると言っている某巨大新聞社の主筆と言う肩書きを持つ御方。
この御方は国会議員でも無いのに政府に平気で直接口出ししますから、この御方のゴリ押しでもあったのかな?と。
まだ現役ですが、Jリーグの三浦知良の方が日本のサッカーの発展に貢献していますから、松井が貰うのならカズが貰ってもおかしくない。
また、オリンピック競泳平泳ぎで二大会連続金メダルで三大会連続に国中が期待した北島康介が貰ってもおかしくない。
何故にこの二人が候補にもならずに松井なのか?
どう考えても某巨大新聞社の主筆と言う肩書きの出しゃばりジジイが浮かんできますね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>まだ現役ですが、Jリーグの三浦知良の~
同感です。ほとんどの人が納得するきちんとした基準が欲しいですね

むしろ長嶋さんも何も記録残してないんですがね。

• 1

同感です。

今年日本に復帰してホームラン王とかになったら誰でも納得するのかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

今日本の野球界に復帰してホームラン王になっても「凄い選手」でしかないと思います。
「凄い選手だった」で終わるのかその先があるのかが重要だと思います。