アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

巨人の亀井善行選手、引退セレモニーの日にライトの守備につく演出がありましたが、私は亀井さんってレフトのイメージがあります。

数年前から野球が好きになった新参者なので、ライトに行くのがピンと来ません。

どなたか亀井選手に詳しい方教えてください。

A 回答 (4件)

亀井選手って、高橋由伸の後にライトに入ったけど、


長野が入団してライト取られたのでレフトに回った。
センター不在の時期には長野がセンターに回って亀井はライト。
長野が移籍してからは丸はセンターなので亀井がライトが多かった印象。
近年、松原とか出てきたからレフトが増えたのかも・・・・
    • good
    • 0

巨人ファンの近くに行かせたのでしょう

    • good
    • 1

亀井選手にかかわらず守備に付くのに無難なのがライトなんですね野球は。

草野球でも一番ひたな奴が、打順が9番でライトですから。大谷選手もピッチャーで登板して交代した時、打順が回るときはライトを守りますから。
    • good
    • 0

ホームゲームの場合、ライトスタンドと1塁側内野席の方が


Gファンが多いからの配慮ですわ。
少しでも多くのGファンの近くで最後の雄姿を見せてお別れ
させたいと言う原監督の思い遣りですわ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!