プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の11月13日から二泊三日の予定で名古屋からディズニーランドへの旅行を計画しています。
早めに予約をしたほうが良いとは思うのですが、どれ位前であれば受け付けてもらえるのでしょうか?

人数は自分と妻の二人です、オフィシャルホテルであればどこでも構いません
詳しい方、是非教えてください。
あと11月の混雑予想なども教えて頂ければありがたいです、当方、ディズニーランドは初めてです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

オフィシャルホテルを全部調べる訳にはできませんので、通常多くのホテルは、6ヶ月前からホテルの予約は受け付けております。



 今年の11月13日から二泊三日ならば、平日なので直前で十分です。ディズニーオフィシャルホテルの多くはつぎのパターンです

 ◯◯日前予約で割引、 当然早いほうが安い。

 でもホテルは完全に埋まりませんので・・・

 ある程度日が迫ると、特別企画などと称して・・◯◯日前予約で割より安い価格で出てくる。中には安いけど30日前(日は色々です)からキャンセル料金が発生するのもあるので注意が必要。


 最後は直前割りと称して・・安いのが出てくる・・・

 直前割が出てもさらに直前割と称してさらに安いのが出てくる


 まあ、11月13日から二泊三日ならば直前割で十分です。

 例を出すと 私が行った3月22日の例(TDLは、混雑してます)

 シェラトンの場合 3名の値段 食事無し

 60日前     24000円 前後
 一番安い直前割  17000円 前後

 だった記憶が...

 3月23日は、5万円超え・・・になり繁忙期値段へ


 春休みの繁忙期は3名で5万円程度ですけどね・・・


 11月13日ならばヒルトンでも2万円割れで拾える(3名、飯無し1泊)と思えます。


 2名ならば・・・ツインで2/3程度の値段です。 3名しか検索してないので記憶に無いのですいません。

 去年の同時期は ここで検索できます
 http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/realtime.htm

 11月13日くらいの平日は、やや混雑、混雑程度ですね・・・


  


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/07 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!