アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワード、エクセルのページ設定の値を
初期の値にしたいので

初期の値を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

【ワード】
  ▼文字数宇と行数タブの
     文字数 と 字送り
     行数   と 行送り

  ▼余白タブ
     上:    mm
     下:    mm
     左:    mm
     右:    mm

【エクセル】
  ▼余白タブ
     上:
     下:
     左:
     右:
     ヘッダー:
     フッター:

A 回答 (4件)

私の環境では



ワード
 文字数:40
 字送り:10.5pt
 行数:36
 行送り:18pt
 余白
  上:35mm
  下:30mm
  左:30mm
  右:30mm

エクセル
 上:2.5
 下:2.5
 左:2
 右:2
 ヘッダー:1.3
 フッター:1.3

です。



再インストールしたほうが早い場合も多いですよ。
    • good
    • 4

ANo.2です。


バージョンによって違うかも知れませんが、どちらもメニューの「ページレイアウト」ー「余白」ー「標準」で初期化出来ると思います。
試して下さい。

この回答への補足

補足回答を有難うございます。

ワード2007を使用しております。

メニューの「ページレイアウト」ー「余白」ー「標準」にして
ページ設定をみてみると

No.1さんのような
 文字数:40
 字送り:10.5pt
 行数:36
 行送り:18pt

になっていないのです。

私のは
 文字数:45
 字送り:9.45pt
 行数:45
 行送り:14.6pt
のままなんです。

困りました。

補足日時:2013/05/12 06:10
    • good
    • 3

値はありません。


WordでNormal.dot、Normal.dotmなどの初期値を納めたテンプレートを加工しているのでなければ、新しいファイルのページ設定は初期値のままのはずですが、これは「通常使うプリンタ」として設定されたプリンタドライバと連動して変化します。
Excelのページ設定で設定されている数値の初期値も「通常使うプリンタ」として設定されているプリンタのドライバと連動していますので、環境によって変化します。
Excelの場合はテンプレートファイルを呼び出しているのでなければ、新規bookはすべて初期設定のままのはずです。
http://www.excel.studio-kazu.jp/kw/2010062311240 …
    • good
    • 0

ページレイアウトのページ設定の値を「標準」にすればいのでは?

この回答への補足

ワードとエクセルの
ページレイアウトのページ設定の値を「標準」にする方法を
具体的に教えていただけませんでしょうか?

補足日時:2013/05/11 16:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A