アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほしいものがあるんですが、ネットで買おうとしてもどういったキーワードで検索すればいいのかわかりません。

マンションに住んでいて、ベランダの「外側」に向かって、2本の金属棒を出して固定し、そこに追加の物干し竿を取り付けたいと考えています。

場所的には問題ありません。ほかの家でもそうやっています。ベランダの外に人が通ることはありません。

取り付け部分は衛星放送のパラボラアンテナを固定するような金具です。その金具から地面と水平に金属の棒を伸ばします。これを1組み固定することで、その2点間に物干し竿がおけるという金具です。物干し竿と金属の棒もねじなどでしっかり固定して下に落下しないようにできるしくみです。

ネットで買いたいのですが、どういうキーワードで探していけば良いのでしょうか? 目当てのものではないベランダ用物干し竿金具がいっぱいヒットして困っています。

A 回答 (3件)

「ベランダ 固定 竿掛け」といったキーワードで調べると


下記のような商品がヒットしました。
ご希望に沿った商品だといいのですが…。

アイリス ベランダ用竿かけ BS-2
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&S …
セキスイ ベランダ用竿かけ B-2
http://item.rakuten.co.jp/ra-beans/0289801/
ニッセン
http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/9120/91 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ調べてくださってありがとうございます。

これなんです、検索して出てくるのは。
なんですが、探しているのはこれじゃなくてもっとぶっといタダの鉄の棒なんです。。。
もう少し根気よく調べてみます。

お礼日時:2013/05/12 18:16

ご質問への回答ではありませんが、少し気になったので、、、


ベランダの外側へ向けて、ということですと、管理組合の規定に違反しないかを確認する必要があります。
他にも既に実施されている方がおられるとのことですが、「赤信号、みんなで渡ればこわくない」の片棒をかつぐことの無いように留意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配にはおよびません。
こういう回答が来るだろうと思って質問文に予防線を張ったつもりでしたが。

お礼日時:2013/05/12 18:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これではないんですが、でもこれもよさそうですね。

もっとこう、鉄の棒がごっつりと出て、途中に竿を通す穴があるとかそういうやつなんです。

お礼日時:2013/05/12 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!