アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wmiprvse.exe 削除 の仕方ご存知の方いましたらご教授お願いします。

昨日、外国のあるフリーソフトをDLしていて、気づいたらこのプログラムが常駐するようになっていました。常にCPUをそこそこに占有しており、非常に重くなっています。ウイルスではなく、マイクロソフト由来のものなのですが、以前のように無い状態に戻したいと思っています。復元はしないので、こちらを消す方法を教えていただきたいと思います。

ちなみに、プロセスエクスプローラ及びタスクマネージャからWmiprvse.exeを停止させるようコマンドしても、普通に常駐しっぱなしです。 場所はC:\Windows\System32\wbem\WmiPrvSE.exeにありました。

A 回答 (1件)

Wmiprvse.exeはDCOM(処理分散・リモートメンテナンス)で使用されるプログラムです。



もしかすると、DCOMを悪用するウイルスかスパイウェアに置き換えられた、または利用されている可能性があるので、まずはウイルスチェックをかけてください。

過去の質問から
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3454514.html

また、今日(5/15)は月例のWindowsUpdateの日なので、ぜひ実施してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。あれから、色々いじくって治せましたm(_ _)mウィルスのそれではなかったようですが、CPUを常に10%位喰っているのがどうしても許せないタチなので。

お世話になりました。

お礼日時:2013/05/16 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!