dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。
彼女と付き合って9か月になります。

半年前に彼女に手をあげてしまいました。
相手側の親も怒ってしまいそのまんまです。
それから自分は彼女に謝り謝り今は普通に寄りを戻し付き合っています。
でも彼女の親には付き合った事は彼女と自分で内緒にしており、前日彼女の親に彼女が喋りました。自分も彼女の親に謝罪しに近々行くんですけどなんと言えばいいか言葉が浮かんで来ません。騙ッてたことも謝りたいし、前の叩いた件の事も謝りたいし、また1からちゃんと彼女の親とも仲直りしたいしどうして喋ればいいかわかりません。お願いします

A 回答 (2件)

まずは彼女から許してもらい。

次に真剣だからご両親にも謝罪の気持ち伝えたいと^^おそらく2つ一遍には無理なので。
    • 0

寄りを戻したことを言えずにいたことは何となくわからないでもないですが、手を上げてしまったことについては、もしうちの娘だったらと考えるとすぐに許して仲直りということは難しいです。

理由や暴力の度合いにもよるとは思いますが、それでも男性が女性に手を上げるというのは、娘を持つ親としてはやっぱり簡単には許せません。

ですが、後悔する気持ちを理解して謝罪を受け入れることだけならできると思います。
(許すのはその先)

男としてしてはならないことをした/自分を恥じている、など、多分どんな言葉を使ったところで信用を取り戻すには時間がかかるものと思いますので、ご質問者様が言葉が浮かばないのであればそれをそのままお伝えすれば良いのではないでしょうか。
他の人から聞いた言葉で話したところで誠意が伝わるとは思えません。

少しでもその後悔のお気持ちが伝わると良いですね。
    • 0