アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に最低なので閲覧注意です。
扶養されてる学生の身で風俗に行ってしまいました。一年ほど前から人間関係で心のバランスを崩して以降、ズルズルと先々月まで通っていましたが、つい先日に親族にばれました。まだ報告はされてないようですがここに来てようやく自分の犯した罪の深さに気づいています。ここ三日くらい泣きっぱなしで親に打ち明けて謝りたい気分でいっぱいですが、親族にはやめておけと言われており、謝れていません。幼い頃からあんなに大好きで愛してくれた親を裏切ってしまい死にたいくらいの気分です。身勝手ですが縁を切られたらホントに死にたくなると思います。どうすれば罪を償えるのでしょうか?
また、親に風俗がバレて謝った方がいらしたら是非意見を頂きたいです

質問者からの補足コメント

  • アルバイトは勿論していましたがそれでも貰った生活費の中きらいくらかは捻出してました。これを踏まえてお願いします

      補足日時:2023/08/13 21:02

A 回答 (9件)

学生と書かれてますが、大学生でしょうか。


そうであれば親に対して失礼な事をされましたね。親が資産家で
裕福であれば、風俗に行く金ははした金ですから、別に親は何と
も言わないでしょう。でも親が生活を切り詰めて学費を負担して
いるなら、これは親に死ねと言っていると同じです。
風俗に行かさせるために支援をした訳じゃないと言われるでしょ
うね。

謝罪は必要です。ただ何も支援を受けていないのであれば謝罪は
不要です。支援を受けていれば、謝罪は必要ですが、ただ謝罪を
すれば済む問題ではありません。
まず学費の支援を受けているなら断りましょう。生活費の支援を
受けている場合も断りましょう。大学を卒業したいなら、卒業ま
ではバイトで何とか稼ぎましょう。

縁を切られるかは貴方次第です。これまでに支援を受けた金は、
直ぐ直ぐに返済する必要はありません。就職してからでも遅くは
ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まずは謝ります。お金を孝行という形で返していきたいと思いました。回答ありがとうございます

お礼日時:2023/08/16 13:14

風俗ぐらいで、なんでそんなに罪悪感を


抱くのか、
理解不能です。

飲む、打つ、買うは男の甲斐性です。

もっとたくましく、タフにならないと
社会でやっていけませんよ。


この世界は、図々しいぐらいの方が
良いのです。
    • good
    • 3

別に風俗くらいは親不孝でも何でもありません。

あなたも行く理由があったのです。
    • good
    • 1

縁を切られてホントに死にたくなるかどうか、試しに自首してみるべきでしょう。

物事やってみなければ結果は分かりません。身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ、昔の人は良くわかっていました。
    • good
    • 0

生活費足りないから送ってと嘘をついて風俗に使ったなら悪いかもしれませんが、もらった生活費でやりくりしてたのだったらなにも自分を責めることはありません。


飲み代にきえたり、彼女につかったり、人それぞれで同じくらい悪くないです
    • good
    • 1

謝りたいと言うのは貴方の自己満足に過ぎません


自分がすっきりしたいから謝りたいだけです
泣きっぱなしと言うのも、単に貴方のメンタルの問題であり、親族にバレたというのはただのきっかけに過ぎません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうも思っています。どうすれば良いでしょうか?
今個人的には親孝行をこの先していこうと考えていますが...

お礼日時:2023/08/13 21:20

何でそんなことで悩むのですか?



男として女がいなければ性欲のはけ口
として風俗で処理するのもありですよ。

くだらない性犯罪でパクられるよりは
いいと思います。
    • good
    • 0

いい子ですね。


法律を破ったわけではないのでつみではないし悪いことはないですよ

まず自分を肯定してください。
そんなこともあります。

親には言わないほうがいいです。
問題ありません。
なんでも正直にいえばいいというものではありません。
これから親孝行や良いことをしていって、行動で償っていけばよいです。罪ではないので償いっておかしいけど。
    • good
    • 1

風俗に行くとどの様な罪になるの?



20歳以上で働いた金でいけば問題ないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勿論アルバイトはしていますが、それでも振り込まれた生活費から20.30パーセントは使っていました。それをわかっていながらもズルズルと生き続けて罪悪感ぎ薄れていってました。

お礼日時:2023/08/13 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!