プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在の自宅(賃貸・一人暮らし)を残したまま、他県(隣県)の知人の家に1~2年間居候する場合、転居転入届けや住民票を移したり、その他の住所変更等の処理は必要なのでしょうか?
・居候期間も、自宅には一ヶ月に4~5回は帰ります。
・最終的には、早ければ1年弱で元の家に戻ることになります。

A 回答 (2件)

自分にとって都合のいいようにしたらいいです。

生活をする上で不自由を感じれば、不自由だと思った物だけ
変更すればいいのです。監視が付いている訳じゃないですから、無理に変更をするなら全部やるしかないではなく、
必要な物だけ変更して、変更の必要がなければ、変更しなくていいんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分にとって都合の良いよいにしてもかまわないんですね。
>必要な物だけ変更して、変更の必要がなければ、変更しなくていいんですよ。
いろいろ複雑に考えてしまっていたのでこのお言葉ですごくほっとしました。
きいてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/16 05:22

自宅がないのなら問題でしょうが、自宅があって、週に一回帰るのなら、住所変更しない方が良いと思います。



通帳、免許書、税金の申告、等がありますが、住所変更した方が困ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぼ週一で、月一は必ず帰ります。
変更したほうがいろいろ困ったりするんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/16 05:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています