プロが教えるわが家の防犯対策術!

カーブでセンターラインをはみ出す下手糞腐れカスは何なの?
非常に危険だろうが。
事故るときは自害しろや。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (16件中1~10件)

まー確かに下手くそには腹立つが、そのドライバーが必死にハンドル握って運転しているならまだ許せる



心底自損で死ねと思うのは、ナメた運転で周りに迷惑をかけるウ○コドライバーかな
タバコ、ケータイ、ふんぞり反って片手ハンドルのヤツがそんな行為をしていると…以下自粛

運転免許の更新で違反歴が二回以上ある、免停になったことがあるヤツは、最低限教習所の検定に受かる程度の技能を持たないと更新を許可しないとか、そんな制度になればいい

車が進化してドライバーは退化したと思う今日この頃
    • good
    • 8

一言で言えば「何も考えてない頭空っぽ」なんでしょうね。


自衛のために極力カーブの中で対向車とすれ違わないように調整して運転しています。
    • good
    • 6

車の性能のおかげで、自分が制御できるスピードを超えてしまって、曲がるのが精一杯の方々なのでしょう。



だんだん車の性能が上がり、下手な人がスピードを出してもある程度安全に走れる、車の能力に、運転手の技術が追い付いていないだけですね。


そういう人が対向してきた時には、私はクラクションを鳴らします。
    • good
    • 5

>何なの?


対向車と接触した際の過失が100:0になることを知らない
(対向車と衝突した際の)衝突エネルギーが全ての事故の中で最大であることを知らない

マナー違反な運転だが、追い越し可能区間も有ることだし
「対向車にも注意が必要」という反面教師的な存在に見ています。

>事故るときは自害しろや。
自害=自殺ですから、
それだと中途半端な事故で生き残らないよう
「即死確実な事故を!!」って要望になってしまいますよ。

「事故る時は、100%自損でね。」の方が理解を得やすいかと。
    • good
    • 3

はみ出すははみ出すでも 内側に多少なら普通だから気にもならんが


内から外に膨らんで来るのは 非常に恐な 何も障害物無い所でのはみ出しは更に恐い
そんな恐怖を感じる事は 10万キロ走って一台居るか居ないかだけど
    • good
    • 0

私が思うに、教え方が悪いんです。



アウトインアウトとか、聞いたことあるでしょ? しかもこのようなライン取りをしたらRが緩やかになり同乗者に優しいです、とか。で付け足しみたいに「速くも走れます」とか知ったかぶって言ってただろうと思います。

これで勘違いして、俺アウトインアウト知ってるんだぜ、これが上手い運転なんだぜ、みたいな、そんな勘違いして車線はみだして走ってるんです。

教習所関係者の方が見ていたら「インベタで走れ」と教えてください。←元凶はココだと私は思っています。


ついでに、スローインファーストアウトも、これはライン取りの話だから、「ゆっくり入って~」なんてウソ言ってるようなら語るなと言いたい。
    • good
    • 0

センターはみ出しで、対向車に出会うと・・・。


衝突を避けるためには、カーブ飛び出す方向にハンドルを切り、急加速の必要がある。
カーブから飛び出さないためには、加速した車を通常より大急ぎで急ハンドルで切り返す必要がある。
場合によっては不可能のばあいもあり得る。
>下手糞腐れカス
というより、そこまで頭が回らない、本来は適正面で、運転不適格者。
    • good
    • 0

ただの下手。

逆に、小回りしすぎる輩のほうが頭にくる。完全にこっちの車線に入ってるのもいて、いきなり正面に飛び出る感じだし。
    • good
    • 2

確かに危険で自分勝手と思います。


が、あなたの質問の仕方を拝見すると、同じ行為をする様に見受けられます。
どちらも慎重にすべきでしょうね。
    • good
    • 2

全くその通り。


対向車側にスペースを残さないでショートカットで曲がる輩も大勢居ますね。
AT免許などが出来て、昔なら運転免許を諦めていただろう不適格者も
簡単に運転免許が取得できる様になったのも一因かと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています