アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンタカー傷一つで7万円を請求されました。最初に電話でキズの報告をすると返却時に確認すると言う事でした。その時は警察に事故証明をもらってきてくれなどの説明は一切してくれず、返却する際7万円いただきます!っとこれおかしくないでしょうか?事故証明があれば5万円は免除されたのですが、もう完全にはめられた感じです。他にレンタカーに被害に遭われたかたおりますか?

A 回答 (12件中1~10件)

いやいや、あのね…



『傷なんて入れてないのに濡れ衣を掛けられた』とか、
あるいは、車を借りる時に『傷を入れても修理費はいただきません』と担当者が言ったならともかく…

あなた、人様の車に傷を入れたわけでしょ?
じゃぁ、ちゃんと修理代金払うのが当たり前の話。

また、7万だか5万だか知りませんが、『高い』と思うのはあなたの価値観でしかないでしょうが?
車を借りる時に契約書に目を通したんですか?

おそらく、あなたの様な人は契約事項もいい加減に聞き流しているんでしょう。
それをこんな所で企業名まで出して批判するとは…
全く持っておめでたい方だと思いますよ。

払うか払わないかはあなたの勝手ですが、契約不履行、営業妨害で訴えられるのはあなたの方じゃないでしょうかね?

最近、あなたの様なクレーマーが多いですが、全く恥知らずな話です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。営業妨害って言う事は同業者さんでしょうか?ネットの評判が散々でしたのでこのような文面にで投稿してしまいました。
今回は僕の認識の甘さとレンタカー会社の選択ミスです(;o;)反省します

お礼日時:2013/05/18 01:35

警察の事故証明という話が出ると言う事は、クルマをどこかにぶつけたりしてキズを付けたという事ですよね。


なぜ警察に届け出ていないのでしょか?
例え物損で軽微な物でも、事故を起こしたら警察に届け出る義務があります。
警察に届け出ていれば事故証明を発行してくれますから、保険から5万円分補償してもらえたという事です。

警察に届け出ないで帰ってきたのであれば、当て逃げですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。車の傷を確認した際すぐ電話して、返却の時確認しますとレンタカーの人に言われたのですが、その時に警察に連絡してくれともなにも言われなかったもので返却の際傷の状況を見て処置をしてくださるものだと安心しており結果このようになりました。
他の口コミでも評判が散々でしたので今回は僕のレンタカー会社の選択ミスと認識の甘さでした反省いたします

お礼日時:2013/05/18 01:24

修理費用に7万円を見積もってそれを請求しただけですから、別に問題はありません。



利用時に約款を読むなどは利用者の義務ですから、説明が無かったは理由になりません
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ネットの評判がここのレンタカー会社さんは悪いものでつい僕もこのような文面で投稿してしまいました。今回は僕の認識の甘さとレンタカー会社の選択ミスです(;o;)反省します

お礼日時:2013/05/18 01:30

事故を起こせば警察に届け出るのが義務だと知っているので、そのようなトラブルに遭ったことはありません。



実際に『完全にはめられた』と思われるなら、7万円という金銭を完全にはめられて盗られた訳ですから詐欺に遭ったと思われているはずですよね。

ここで質問するより、警察に届け出るべきだと考えないなら、ご質問者さんも『完全にはめられた』とは思って無いということだと推察します。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今回は僕の認識の甘さとレンタカー会社の選択ミスです(;o;)反省します

お礼日時:2013/05/18 01:28

たぶんこれが参考になるのではないかと思います。

ようは「事故証明」より免責保証料(だいたい1日1000円)をけちったのではないですか?

参考資料http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

口コミも参考にはなりますが、そもそもレンタルの仕組み自体がよくわかってないように思いますけど大丈夫ですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
免債保証は料金を
支払いました。今回は僕の認識の甘さとレンタカー会社の選択ミスです(;o;)

お礼日時:2013/05/18 01:27

質問者に同調するべきところは一切ありません。


すべての責任は「あなた」にあります。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今回は僕の認識の甘さとレンタカー会社の選択ミスです(;o;)反省します

お礼日時:2013/05/18 01:32

因みにレンタカー会社に一方非はありません。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ネットで他の方の口コミはご存知でしょうか?

お礼日時:2013/05/18 08:31

>ネットで他の方の口コミはご存知でしょうか?



知りません。

ただ、同じようにこちらの非を反省もせず、叫んでいるだけでは?

事故をおこしたら警察に届けるのは運転者の義務です、知ってて当たり前で義務を果たさず権利だけを主張して、高かったとわめくのは、どーかと
    • good
    • 11

> その時に警察に連絡してくれともなにも言われなかった



これはレンタカー会社が言わなきゃいけないことではありません。
事故を警察に報告するのは法律で定められて義務ですし、免許を取得するときに教習所で教わっているはずです。
レンタカー会社に連絡するより先に警察に連絡してなければいけません。


それと、全部一纏めに言ってしまうのは問題じゃ無いでしょうか。
真面目に誠実に運営している会社もあります。
    • good
    • 11

>ネットで他の方の口コミはご存知でしょうか?


知りませんし、知りたくもありません。
あなたが借りた車で事故を起こし、警察への届けでも怠り、レンタカー会社に被害を与えたことは間違いない事実で、その点については触れず反省もみられない。
自分の車を人に貸して、傷を付けて返しに来たらどんな対応するのですな?
笑顔で受けとるのですか?
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています