プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリーがよくわかりませんが。
エクセルで名簿を作成中です。
博子の博の旧字体の入力が出来ません。さんずいへんに専の組み合わせですが溥とは少し違っているようです。どなたかお教え下さいませんか。困っております。

A 回答 (3件)

「溥」見えていないか、化けているかもしれませんが、コード表情にある文字ですので、入力可能です。



JIS:5E7D
シフトJIS:9FEE
区点:06280
UNICODE:6EA5

なお、「博」の字の旧字ではありません、「別の文字」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご返事有り難うございます。
手書き入力ですと 溥 という字が出てきます。でも、少し違っています、下に突き出ています。これが本当は正しいのでしょうが、人の名前は可成りいい加減で、本人が正しいとする漢字が正しいようです。今回はエディッタで作ります。有り難うございました。

お礼日時:2004/03/19 00:42

 こんばんは。



 うまく文字として書けないので申し訳ないのですが,下記のサイトが参考になるのではないでしょうか。

http://www006.upp.so-net.ne.jp/takagish/opinion/ …

参考URL:http://www006.upp.so-net.ne.jp/takagish/opinion/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事有り難うございます。
手書き入力ですと 溥 という字が出てきます。でも、少し違っています、下に突き出ています。これが本当は正しいのでしょうが、人の名前は可成りいい加減で、本人が正しいとする漢字が正しいようです。今回はエディッタで作ります。有り難うございました。

お礼日時:2004/03/19 00:42

Win98以上でしたら、手書き入力を試されたでしょうか?


それでも無い字でしたら、漢字エディタで作るしかないと思います。
ただ、他のPCでも使うとなると困った問題もありますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事有り難うございます。
手書き入力ですと 溥 という字が出てきます。でも、少し違っています、下に突き出ています。これが本当は正しいのでしょうが、人の名前は可成りいい加減で、本人が正しいとする漢字が正しいようです。今回はエディッタで作ります。有り難うございました。

お礼日時:2004/03/19 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!