アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
忙しい中閲覧ありがとうございます。
17歳の高校3年生です。

わたしは寂しがり屋で独占欲が強く依存気質で嫉妬深い性格です。

来月で付き合って9ヶ月になる彼氏がいます。
彼氏はとても優しくていつも甘えてばっかりです。
なので依存してしまい、メールも何通も送ってしまい
今日もLINEで90通くらい送ったりしました。
それでも彼は嬉しいなどを言ってくれます。

わたしは彼氏が遊びに行くのも気にくわなくて不機嫌になったりします。
喧嘩した時は基本彼氏が「もう知らない」などと言ってメールを無視するんですが
それが耐えれなくて自傷写メを送りつけたり
彼氏の名前を脚に彫って送りつけたりしました。

わたしが感情的になって
自傷写メを送りつけたりメールを何通も送ったりするたびに
いつもあとから後悔します。
彼を苦しませたのは私のせい、
私のせいで彼に迷惑をかけてしまった、
と後悔をするたびに
別れた方がいいんじゃないかって思うのですが
彼が大好きなのでそんなことできません。

メンヘラについて調べてみるとメンヘラの特徴というものにほとんど当てはまっていました。

わたしはメンヘラなのでしょうか。

これからも彼を傷付けるのは私も耐えられないのでこの性格を直したいです。
何かいい方法はありませんか。

下手な文になりましたが
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ここでは診断は無理です。

(医師法違反等)
なので、お早めに、
精神科のある病院で、診察を
うけませんか。

家系に、質問者さまと
似たような心身の健康状態の人は
いませんか。いませんでしたか。

〈ふろく〉
【三つ子の魂 百まで】という言葉が
ありますし……17年かかって現在の性格に
なったのであれば、直すには、17年かかるという
考え方が有りますように、性格を直すのは
極めて難しいのですが……大災害や
大病を克服するプロセスで稀に、直す
ことができるかもしれません。

とりあえず、病院の訪れる前に、
人格障害か、パーソナリティ障害かで
検索して、該当する記述がないか、
読み込んでみてください。複数の
人格障害が絡み合っているケースが
少なくありませんので、精密、丁寧に
読んでみてください。

期待心や偏執的自己愛などを消滅させながら、
お役に立つこと、与えることを中心に暮らしていれば、
環境が変わり始めるかもしれませんよ。
なお、早期発見が大事ですので、
お早めに、診察をうけてください。
お大事に!
    • 0

ごめん。

回答がなってないですね。貴女がメンヘラ?笑わせるな。
そんなの普通の恋です。

恋慣れしてないだけです。基本が違います。彼を傷付けたくないなら、寂しいって言わないの?

メンヘラでは寂しいって言えない人がいっぱいきます。

寂しいって言うとバカにされるからだって。俺の親も寂しさをバカにしていた。今では、俺は、寂しさをバカにする人とはかかわりたくないって思います。自分の何を知っているか疑うからです。

優しさって何?弱さをわかることだよ。お前の弱さはここだよって理解し、守ってくれる。それを優しさっていうんだ。

メンヘラってわけわからないでしょ。こんなこと普通に話しますので、からかいに来てね。
    • 0

>わたしは寂しがり屋で独占欲が強く依存気質で嫉妬深い性格です。

人間ってのはそんなものです。
LINEで90通って書いていますがそのうち寂しいって何回書きました?思いが伝わらないんなら付き合ってる意味がありません。
SEXってあるよね。あれ何でするの?子供ができる。ただ、それだけ?

寂しいからすんじゃん。一緒になりたいからするの。
まじ、子供できたらしゃれにならないから気を付けるとして。

性格は直らないよ。それより素直になりな。俺知ってるからね。貴女、寂しいって言えないでしょ。
俺も言えなかった。高校3年では。でも、言わないとわからないし彼だって寂しいに決まってる。
女の子に寂しいって言われるとうれしいもんだよ。頼ってくれたんだって。
男はその点はつえーぞ。守り切って見せるって芽生えるから。

信じてみなよ。寂しんだって彼の目の前でいいなよ。抱きしめてくれるから。

メンタルヘルス来たんだからご褒美ね。

人間は弱さを隠そう隠そうってする。ただ、好きな相手には弱さをわかってほしいんだ。そんなもんだよ。
貴女は、わかるでしょ。その行動自体がわかってよって言っている。

男ってものは、弱いものを守ろうとします。実際は男も弱いんだけどね。
女の人って赤ちゃんをすごく守ろうとするよね。男→女→子供。こんな関係で世の中は成り立っているんだよ。
男がいないと女→子供になるよね。子供はなんて思う?お母さんは誰に守られていて子供はそんなお母さんにしか守られてないんだって思うんだ。寂しいお母さんにしか守られてないって。満足するかって。そんなもんに。

だから、寂しい思いをさせるんだよ。人間が寂しがりでないわけがない。周りをみてみなよ。男と女が昼間っから手をつないでる。好きだからだよね。だけどその中には、寂しがりだから俺たちは手を握ってるし、信頼し合ってるんだっていう世間に対しての意思表示なんだよ。かたっくるしいか。まぁ、めんどくせいけど、そんなとこです。

寂しさだけは、好きな相手に見せていいんだよ。誰も教えてくれないが、それが真実だよ。
今からLINEで寂しいよってメールしな。それでいいんだって。
彼氏が明日、寂しがりやって冷やかしたら、ひっぱたいてあげな。おなか殴ったっていい。

そんなこともわからないであたしを好きだなんていわせないってひっぱたいてもいい。
男は、そのぐらいしないとぼけーってしていてわかってくれないから。
    • 0

メンヘラでしょうね。

原因を素人が探る事はほぼ不可能なので一度精神科へ行くか、カウンセリングを受けてみたらいいんじゃないかと思います。
性格が原因だとも限りませんし。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
精神科も考えてみます。