【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

歴史の課題で、「ガウタマ=シッダールタはバラモン教のどのような部分を否定して仏教を創始したか説明せよ。」というのがでました。誰か説明してください。お願いします。

A 回答 (1件)

キツイことを言うようですが、課題はそのまま丸投げするのではなく、ある程度自力で調べて


「ここまで分かりましたが何故このようになったか教えてください」
のように自分で調べたことも書いた方が努力の跡が見えていいと思います。

Googleで「バラモン教 仏教」で検索すると色々出てきます。

バラモン教の地になぜ仏教が生まれたか
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2861298.html
仏教とバラモン教との関係について
http://blogs.yahoo.co.jp/dyhkr486/51578291.html
仏陀真理のことば
http://buddha-osie.com/dhammapada/dhammapada26.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!