プロが教えるわが家の防犯対策術!

仏具会社の志望動機が思いつきません。
阿弥陀如来など仏像のみ(小~大サイズ)を扱っているようなのですが、私自信は「仏像が好き」というわけではありません。

どういった志望動機が好ましいのでしょうか

そこの営業事務を希望していますが、「営業事務をしたい」というのでは弱い気がします。
仏像は「先祖を大切にする」などの意味は含まれているのでしょうか?
調べてみたところ、「信仰の対象」というくらいしかわかりませんでした…。

A 回答 (1件)

志望動機はあなたが「仏像が好き」かどうかや仏像・仏壇・仏具に対する知識の豊富であるか、ではなくどういった経緯であなたがその会社に入社したいと思ったのかを問われるので、あなたが過去に仏像・仏壇・仏具に関してどういった思い出(例えば修学旅行や個人的旅行でお寺に行って…etc)や、その時どう感じたかなどを会社としては知りたいのではないかと思います。

もちろん営業事務希望とあるので、どういった能力があるかも考慮されると思いますが。
    • 2
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。

そうですね。このようなジャンルは初めてでしたので戸惑ってしまいました。
ありがとうございました。