アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弥勒菩薩と弥勒観音の違いを教えてください。

過去の投稿に”観音と観世音は一緒”とありましたが、
弥勒菩薩と弥勒観音も同じですか?

A 回答 (3件)

1です(^^;


観音の正式名称が観世音菩薩だから、同じだとおもいます
↓では「同じ」と言う言葉が抜けていました<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。観世音菩薩だから、同じですね。疑問が解消されました。

お礼日時:2004/09/13 18:34

同じかどうかを問う以前に、


一般的には「弥勒観音」という存在はありません。
そうした語が使われているとすれば、
かなり特殊な宗派ないし特殊な宗教団体ではないでしょうか。
質問者さんが耳にされたところで聞くのが確かだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ネットでボーっと検索していたら、弥勒観音という文字にぶつかったので、、、。
僕もこの言葉は特殊な宗派のものだと思います。

お礼日時:2004/09/13 18:32

観音の正式名称が観世音菩薩だからだとおもいます(^^;

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!