プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボストンテリアの片パンチは価値が低いと言われているのは何故でしょうか??また、片パンチの子犬の価格差の理由もわかりません。
ちなみに私は一目惚れで片パンチの子犬の購入をきめましたが\180000です。
他の片パンチの子犬よりは価格は高めでしょうか??
生き物なので値段云々ではないのは百も承知なのですが…
とてもかわいい子で愛を注いでいますが通の方々のアンチ片パンチやボストンテリア界での片パンチはなぜ敬遠されているのかを教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

以前テレビで見たのですが、何という名前の協会か忘れましたが、犬の種類別に、この犬種はこうあるべきだ、ということを非常に細かに決めている協会がイギリスにあって、その協会の決めた条件に合っていればいるほど、良い犬とされ、価格が上がるらしいです。

このような基準があるために無理な交配がされ、病気の犬を作ってしまうという現状があり、動物愛護団体がこの協会に抗議しているそうですが、なかなか改善されないということを、そのテレビ番組では伝えていました。
 質問者さまには、世間の評価に振り回されずに、今後も、わんちゃんをかわいがっていただけるよう、お願いもうしあげます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。うちの子は凄くかわいくていつまでも見ていたいと思えるほどの愛嬌たっぷりです。
しかしながらボストンテリアをよく知る方から出来損ない張りの心ないお言葉をいただいたもので…
そうですよね。犬の種類や模様を愛するのではなく、命そのものを愛してますので!!と自信を持ちます。
ありがとうございました。