プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GSX1300R 隼 のインプレに「できるだけ高年式で新車を!」とあります。

馬力が有り余るので、できるだけトラブルのない、前オーナーがいない新車を勧めているのでしょうか?

正直新車を勧めることは理解できますが、中古でも問題なければ別に良いのではと思います。

何か特別な理由があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

隼は設計がコツコツと改良されてきています。


カタログでは分からない、地味な部分もです。
エンジンの始動性だったり、整備性だったり、エンジン特性だったり。

売れ続けた結果、たくさんのフィードバックがあり、メーカーが改良を重ねてきたのでしょう。
結果的に、新しい年式の隼は、別物かと思えるほどに完成度が増しています。

古い型を中古で買った友人は、数々のトラブルに見舞われ、ショップに通っています^^;
高年式の隼を手に入れる方が、結果的に安上がりかもしれませんね。
    • good
    • 0

新しいほうが故障も無いだろうしメーカー側でも改良を施している


ので不安材料が少ないと有意味なのだと思います。
が、書き込まれた方の真意は直接伺わないと判らないですよ。

ま、何でもそうだと思いますが、新しいほど良いと有意味と受け止め
られてはどうでしょうか?
    • good
    • 2

書いた人にもよりますが、特に理由はないでしょう。


まあ、細かいマイチェンはされてますが、正直性能を引き出せる人がどれだけいるやらなバイクだし。
実際、初期型に乗ってる知り合いがいますが、トラブルの話は無いし。
コケて云々なら、ハヤブサに限らないし。
    • good
    • 0

真意はそのインプレッションを書いた人しかわかりませんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!