アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ

XL1200XとXL883Nで悩んでおります。
新車で購入するつもりで、もしあればXL1200Nがよかったのですが、どこを探しても恐らく新車はないと思います。

やはりタンクの大きさとミッドコンが魅力的で、XL1200Xを購入するなら12.5リットルへのタンク載せ替えとコントロール移設を視野に入れて考えています。
そこで発想をかえてXL883Nを買ってすぐに1200にボアアップしてしまうのはどうかと考えました。

XL1200Xでミッドコン+タンク交換を考えると多分30万円以上は軽くかかると思うので本体140万+30万で170万円くらいにはなってしまうのではないかと思います。
170万+整備なんかで乗り出し190万円弱と考えるとスポスタではなく最初からダイナシリーズを選択したほうがいいような気がします。

ネットで探すと883ccから1200ccへの純正ボアアップキットが工賃込み30万円程度だったのでXL883Nが110万+30万で140万円とコスト的にはほとんどXL1200Xと同じになるのではないかと目論んでおります。
(XL883Nはキャストホイルでそれもちょっと魅力的です)

スポスタをボアアップした際のメリットやデメリット等ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけませんでしょうか?
また恐らく私と同じ悩みを持って最終的にXL1200Xを買った方や883Nを買った方、中古のXL1200Nに落ち着いた方等、いらっしゃると思いますがそういった方の決め手になった事柄等も教えていただけると幸いです。

よろしくお願い致します。

----------------------------- メモ ------------------------------
ボアアップすると圧縮比が普通の1200ccと異なるようですが、そこは気にしていません。
また金銭的に厳しいならハーレーに乗るなという意見もご遠慮いただけたらと思います。

A 回答 (3件)

知り合いに883乗りがいて 1200にボアアップ フレームカット等 カスタマイズして費用が60万くらいだったそうですが


質問者様は 今までに大型バイクに乗ってこられたのでしょうか?

ある程度経験があり スポーツバイクはもういいや これからはのんびり乗ろう という方が乗るには いいバイクだと思いますが これから初めて乗るのでしたら やめたほうがいいと思います

ハーレーは 走行距離の短い上玉の中古車が沢山あるといいます 
これは 憧れて買ったのはいいが 思っていたのと全然違うからだと思われます

なぜなら 排気量の割に走らないからです

 
    • good
    • 1

程度のよいものを探せばいいのでは?



新車を買ってすぐ改造・・・

私なら新車買って乗って徐々に改造ですね

ハーレー乗っています。

スポスタではなくソフテイルクラシックですけど・・・

ボアも上げていますよ ヘタった時に交換するついでですけど

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e14 …

とか探せばあるんじゃないですか?
    • good
    • 1

ハーレー乗りではありませんが、話の流れからすると883Nは新車で購入ですよね?


だとすると、改造申請してから新規登録?それとも無届のまま車検まで乗る?
さらに新車をそこまでの改造して、保証期間とかどうなるんですか?外装やハンドル交換、足回り交換と違ってかなりの改造ですが、正規ディーラーで何らかの回答もらってます?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!