アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットでは、

リクナビ、マイナビ、ジョブセンス、エンジャパン?などがあると思いますが、
実際にネットで応募して採用された方の割合ってどれくらいあるのでしょうか?

ネットで全滅(新卒で700社全滅)とかたまに聞きます。
テレビなどのメディアでは良いところ(採用された人のみ)を紹介する傾向があるように
思えます。

実際の生の声を聞かせて下さい。

そもそも、ネットにかかわらず、
就職、転職できた人はもうここには来ないかも知れませんが^^;

A 回答 (1件)

新卒であれば、登録した方の所属する教育機関(大学等)の就職率とほぼ一致します。


極一部の中小企業・個人経営を除き、基本的にはネットサービスを利用したリクルートを行うのが当たり前ですよ。
そもそも、利用するサービスの形態と就職・転職の成功率はおおよそ無関係です。ネットからの応募はそもそも採用しない! 等という方針を掲げている会社があるとして、それならば何故高いお金を払ってまでリクナビ等の就活サイトに自社を登録して貰ったり、手間隙掛けて自社HPに採用応募窓口を設置するのでしょうか?

就職・転職が上手く行かないのは、適性の逸脱やキャリア・学歴の不足が半分。巡り合わせの悪さ・運の悪さが半分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

検証が難しいということですね。
従業員を低賃金で使い倒し、鬱病で辞めたら、
また、新しいのを雇えば良い。
ブラック企業が無くならないわけですね。

お礼日時:2013/06/04 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!