アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那さまが、私の誕生日を兼ねて、横浜のホテルを予約してくれました。
東京在住にも関わらず、横浜は、デートで1回しか行った事がなく、確か山下公園を歩いて、中華街で夕飯を食べた記憶があります。
今回はせっかく1泊2日で行くので、色々楽しみたいのですが、急に決めた事でどんな場所があるのか、よく分かっていません。
明日は天気が悪く寒そうなので、みなとみらいはちょっとパスかなぁ?と思っているのですが、お勧めのスポット&レストラン等を教えてください。
私の候補としては、
・八景島シーパラダイス
・カレーミュージアム
・ラーメン博物館
くらいしか思いつきませんでした。
天気が良ければ、テラス席のあるカフェでブランチとか、公園みたいな場所をプラッと散歩みたいなのもいいかな?と思っています。
中華街での夕飯もいいのですが、安くて美味しい人気店も知らないし・・・
車で行くので、駐車場の有無も気になる所です。
横浜フリークの方、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

横浜はいろいろと楽しむところが多いですが、他の方とちょっと違うポイントを紹介しましょう。

まず、公園でしたら、天気が良ければ根岸の森林公園です。広くて池やきれいな芝生がありとても気持ちが良い場所です。駐車場もあります。
 そして、山手のレストラン「ドルフィン」。松任谷由美の歌にも歌われた有名なレストランです。

夕方から夜でしたら、マリンタワーに登って夜景を眺めるのもとてもロマンチックです。山下公園や氷川丸、ベイブリッジの夜景がとてもきれいに見えます。夜はカップルばかりです。

そして、その下には3階/テレビ東京「何でも鑑定団」でおなじみ北原照久氏のコレクション
「機械じかけのおもちゃ館」があります。
 ここは、北原氏の夢がいっぱいの時計博物館です。マリンタワーを眺望した人には無料で見ることが出来ます。

1925~1950年代の古きよき良きアメリカのレトロ時計が70台もあり、時間が来ると窓からピエロが顔を出したりする動く人形達の様子などは眺めていても面白いです。時間が来ると動き出すので、前もって動く時間が案内されているので、その時間に時計の前で眺めていると楽しそうな人形の様子は見ていても空きません。

夕方の山下公園を歩くのもいいですね。

そして、食事はやはり中華街です。たくさんある店の中で私のオススメの店は中華大通りにある「珠江飯店」です。食べやすい広東料理です。ここの小ロンポウなどの飲茶や海鮮チャーハンなどは特にオススメです。凄く美味しいので私は何度もこの店に行っています。値段もリーズナブルでそれほど高くありません。

この近くに横に入る道で市場通りだったと思いますが店の前でアツアツのニラまんじゅうが売られています。これがまた特に美味しくて、空腹時にニラまんじゅうを食べながら中華街を散策すれば、これまた楽しさいっぱいです。ちょっと歩きながら、関帝廟通りを歩き、関帝廟をお参りすると良いと思います。そして、また中華大通りに戻り、おみやげ屋を見て回るのも楽しいです。この辺りのおみやげ屋は夜の9時過ぎでも開いていますので、食事後ゆっくりと見ることが出来ます。

中華街のそばには駐車場はたくさんありますが、お昼や夕方の食事時には混みますがちょっと待てば必ず停められます。

あと、意外なポイントですが、車でしたら、ベイブリッジを走って大黒パーキングに行きましょう。オススメき夕方のライトアップの風景です。パーキングの中にレストランやマクドナルドの展中から、窓一面に見えるベイブリッジの姿がとてもきれいです。それと、橋の下を航行する船をのんびり眺めているのも楽しいものです。

いろいろと長くなりましたが、楽しい横浜巡りが出来るといいですね。私のデートコースを含めて紹介しました。一緒に行った元カノもとても喜んでいましたので全部勧めたいです!!

マリンタワーとその中の施設を紹介したURLを貼っておきますので参考までにどうぞ。↓

参考URL:http://www.hmk.co.jp/tenbo/tenbo.html
    • 0

中華街のレストランで食事をした事があるのですかね、それならば今度は中華街をブラブラ歩きながら飲み食いってのも面白いかもしれませんよ。

中華まんや餃子ドッグやニラ団子を食べたり、タピオカ入りドリンクやヤシの実ジュースを飲んだり・・・けっこうすぐに満腹になります♪
歩きながら飲み食いしている人も多いので恥ずかしくはありませんし(笑)。
    • 0

中華街でしたら昨年末にできた

「横浜大世界」へ行かれてはいかがですか?
天気に左右されることなく遊べるスポットです。
(ホテルが山下公園周辺なら車をホテルに置いて
徒歩でいけます。)

中華街で具体的に何か食べたいものはありますか?
(飲茶とか美味しい麺類が食べたいとか。。)

また昼間の天気が良ければ
元町や山手へ行かれてはいかがですか?
山手には「えの木てい」等、
有名なカフェもあります。
(ここのチェリーサンド美味しいですよ♪)
    • 0

中華街でも、大通りは名店も多いのですが、値段は高かったと思います。

それで大通りから少し入った所で確か順海閣別館だったと思います。安くておいしかったです。確か、コースでデザートまでついて大通りの1品分ぐらいの値段(2000円~2500円ぐらい)だったと思います。
だいぶ前の話なので、今は変わってるかもしれません。もしその時と一緒なら行く価値はあります。中華街独特で店員間で中国語が飛び交ってるし、他では、なかなか味わえないものです。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、回答有難うございました。
土曜日は、雪が降ったり大渋滞等で、カレーミュージアムのみ行って、ホテルにチェックインしました。
日曜日は、薄曇でしたが、MM21のお洒落な南仏料理店でのランチ、港が見える丘公園~山下公園を散歩し、中華街まで足を伸ばし、飲茶をして横浜を満喫して来ました。
決して遠い場所ではないのですが、車で行くととても時間がかかる場所なので、ついつい敬遠してしまいます。
次回は、三浦や鎌倉経由で1泊2日の小旅行を計画しています。