プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは

中3で引退を控えたバドミントン部員です。

今週の土日に最後の団体戦のレギュラーを決める校内選考試合があります。
私はシングルスで中学生の団体戦なのでレギュラーは1人です。その枠を5人で争ってます。
可能性としては行けそうですが、一番ライバルの人は先生もお気に入りの1人なのです。
しかし、引退試合なのでやはり譲れません。
どうにか勝てる方法が知りたいです!!点を取れる方法~家や休憩中にできるトレーニングなどなんでもいいので教えてください!!
お願いします!

A 回答 (1件)

テニスやバトミントンで勝つ方法は、試合のくみたてを考えることです。

コートのなかに、緩急をつけて、シャトルをおくりこみ、とれない場所に

うたないとほとんどうちかえされてしまいます。

基本としては、うしろに、ひきつけておいて、ネットぎわにおとすなどで

す。

が、それよりもサーブでネットぎりぎりにとばせて、ぎりぎりにおとせば

得点できる確率は高いです。

どういう順番でどこにシャトルをとばすかは、テニスのゲームのくみた

てとにているので、プロの試合のTV放映をみて観察するのもおすす

めです。
    • 4