【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

できれば男性の方に答えて頂きたいです。

半年前に別れた元彼がいます。
別れた理由は出産のことを考えると早く結婚してほしいと彼に結婚を迫った結果、
元彼は今はまだ結婚出来ない、お前のことを幸せに出来ないという答えでした。

彼は元々結婚願望がほとんどない人で、私と付き合う時は結婚を意識し、将来はしたいという気持ちはあったようです。彼が言っていました。

私は彼の答えを聞いた後、彼と離れるなんて考えられなかったので、結婚がしたいのではなく、彼と一緒にいることが私の幸せだから結婚のことはもういいから一緒にいてほしいとお願いしたのですが、彼の答えは変わることはなく別れました。

その後半年間、お互いに全く連絡は取りませんでした。

私は前を向く努力をしましたが、出会っても付き合うまでには至りませんでした。

やっぱり半年前に別れた元彼の事が忘れられずにいました。
でも連絡をする勇気がありませんでした。
彼からの連絡を待っていました。

そして…先月の私の誕生日、元彼から誕生日おめでとうとメールが来たのです。
私は嬉しくて、彼からは会いたいなどは言ってこなかったのですが、
ご飯を食べに行こうと誘いました。
元彼の今の気持ちを聞きたかったからです。

そして元彼の今の気持ちは…半年前と全く同じで結婚願望がないからお前とは一緒にいられない。
でもその反面、私のことを簡単に忘れることが出来なかった。
まだ好きだけど連絡はしてはいけないと思っていた。
でも夢にお前が出てきて誕生日にメールをしてしまった。と。

私の気持ちは半年前と同じでただ一緒に居たいと伝えました。

でも、元彼はやり直しても今の僕のままではまた同じ展開がくるからそれは出来ない。
でも今はお前が他の人と幸せになってほしくないなど勝手なことを言っていました。

元彼には今新しい彼女はいません。
ホントなのかわかりませんが、半年間出会いがなかったそうです。

再会後、半月ほどほぼ毎日元彼に連絡をしていました。
メールの返事や折り返し電話もあるし、元彼が嫌がっている感じはないのですが、
素っ気ないというか、ハッキリ言って元彼はすべて受け身です。

再会した時に私の車に忘れ物をしたこともあり、また会う予定ですが、
仕事が忙しいのを理由に私と会うことを先延ばしにしている感じがします。
私が会いたいと言うと元彼からは慌てるなよと言われます。

もう10日ほど連絡を取っていません。
私が連絡しなければ元彼からは連絡は来ないようです。
元彼はこのままフェイドアウトしようと思っているのでしょうか…?
私が諦めるまでこの状態を続けようとしているのでしょうか。
私はただのキープなのでしょうか…?

私の誕生日に連絡してきたのは元彼の方なのに私の気持ちを振り回している元彼に
腹が立って仕方がありません。
いったい元彼は何のために連絡してきたのでしょうか。。。

皆様のご意見よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

つい最近、全く同じ経験をしました。

まるで同じ人みたい・・・と(笑

何を考えているかわからない彼に、、、、まさに、昨日。
私との将来を考えていないなら、どうして私に関わってくるの?
と、聞きました。
答えは、「わからない。」でした。
私は、おもいました。
そう、、、何も考えてないのです。
私と彼は、12年間、そんな繰り返しを3回目。

もう、やめにします。
バカバカしい・・・

奴は、私たちのように2人の将来を見据えて考えていないのだと思います。

さっさと次ぎに、良い出会いを、、、
私のようにならない様に。
お願い、、、
    • 0
この回答へのお礼

まとめてお礼させて頂きます。
ご回答下さってありがとうございましたm(__)m

質問拝見させていただきました。

私個人の見解で申し訳ないのですが、たったの半年で、そうそう性格や、価値観等は、変わらないと思います。相手方の意見から察するに、やはり結婚や、お付き合いは、望んでないような気がします。寧ろ、もっともっとフラットというか…ラフというか…そういうお付き合いなら受け入れてくれるかもしれませんが、何にせよ、質問者様の為には成らないような気がしてなりません。気持ちを切り替えて、御自身の生活を、どうか楽しんでください。
    • 0

なんのために誕生日に連絡してきたのか…

考えなくてもわかると思いますが、単に身体の関係が持てたらラッキーって感じでしょう。

元々結婚願望がほとんどない人。
でも付き合う時は結婚を意識し将来はしたいという気持ちはあったよう…
それは付き合いたいがための口実ってことに気がつきましょう。
    • 0

てか

半年ぶりに会って会話がそれじゃ重くて同じ事の繰り返しと彼の言う事もわかります

もっと明るく自分は変わったと知ってもらえなければ何の意味もないです
又連絡が無くなったのも当然です
    • 0