アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年、旦那と喧嘩になった時に後ろから後頭部と首めがけ数発殴られてむちうちになりました
その後、カイロに行き治った?のですが
先日肩が非常にこっていた為、旦那に肩を揉んでほしいと頼みもんでくれたのですが
調子に乗ったのか、嫌がる私にかまわず首や以前殴られた場所あたりを強くおしてきました(彼にとってはマッサージのつもりだったと思いますが私にとっては痛いほかありませんでした)

その日には何の症状も出なかったのですが
次の日から首の調子が悪くなってきました

むちうちになった時の症状とにています
あの時よりは俄然マシではありますが…

むちうちに一度なった人はまたなりやすいとは言いますが、強く指圧?されただけでも再度むちうちにはなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

整骨院院長です。

カイロは無資格者のことですので、きおつけてください。
さて、マッサージですが、おそらく、もみかえしでしょう。
強く押しすぎて、筋損傷か脂肪組織の損傷がしょうじたのでしょう。その場合そうした症状になりますが、通常3.4日もしたらおさまります。
まちがっても、カイロはいかないように。整骨院か、整形をおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

症状が分かり安心しました
子育てもあるのでなかなか安静にすることも出来ないので…

近場に接骨院もあるのですが、以前行った時にあまり良い印象が出来ず、お願いした症状とは関係のないところなどを触られていたので…

3、4日様子を見てみます

いや、カイロでやる「骨盤矯正」自体がインチキ行為なんですよ。

医学的根拠無し。
「むちうちもきちんと見てくださる」との事ですが、国家資格である整形外科医でも
治療をする時には、痛みやしびれの原因を明らかにする必要があり、レントゲン検査や
MRI検査などを行って原因をはっきりさせ、正しい治療方法を選択する必要があります。

インチキカイロでは「できます」と言いますが、検査もせずにどうやって原因が
わかるのでしょうか?カイロは医師ではないので診断することはできませんよ。
    • 0

>その後、カイロに行き治った?のですが

カイロは医学的知識のない素人です。もちろん無免許で国家資格でもなんでもありません。
最初にカイロに行ったのが大間違いです。整形外科に行くべきでした。

この回答への補足

そこには骨盤矯正で通っていたのですが、
むちうちもきちんと見てくださるところでした

• 0