プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の兄はいつも人を見下すような話や態度ばかりで接していてつらいです。
他人であれば関係を断つこともできますが実の兄にそんなことはできません。
何より兄の人を見下す態度の裏に大変な苦悩な見え隠れするので可哀想です。
今後どのように兄に接するのが良いでしょうか?

A 回答 (1件)

「私の」お兄さんということで元々は質問者さまのような性格がある方なんでしょうね。

会ってはいけない,会いたくなかった,人を見下すタイプの人に会い深く傷つかれたのかもしれまそん。外で心ない人悪しき伝統と戦ってるのかもしれないので家族だけは痛みをわかってあげたほうがよいですよ。見下されてはじめて見下すことを知る気がします。お兄さま何歳かわかりませんが人生の節目節目を過ぎると見下していた人が尊敬に値するすごい人,見下すことを覚えさせた人達はばかな人だったんだ,と一回り成長し違う価値観で人を見て今までを深く反省することもあるのではないでしょうか?お兄さまの人間関係は今はよくもわるくも動かせずお兄さまも苦しんでいるのでしょう。人生の節目でまた変わるのでお兄さんはこの次どう成長するのだろうか?と思っておくのもよいかもしれません。
    • 0