プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、反日・嫌韓・嫌中に関する記事が何かと話題ですよね。それに関して私は正直、ノータッチです。そんな罵詈雑言を並べるだけで解決する程簡単な問題では無いと考えています。
私が疑問に思うのが、日本のネットをされている方が嫌う「何処でも日本人を嫌う傾向」を嫌っている当の本人でもある日本人も同じ事をしている事です。例えば、海外の反応関連の記事で日本に感謝を述べる一方で「日本や韓国も~」なんて言うコメントがひとつされているだけで「韓国と一緒にするな」「さっさと国交断絶」等と言う記事本来の事は二の次三の次でとにかく韓国を罵倒したい…と言う日本人の気持ちがと所々見受けられます。(例 http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/?no=818
酷い時は韓国・中国に関するワードが一言も無いのに比較として韓国や中国を上げて批判対象にする事もありました。
私は歴史認識や価値観の違いで生まれる苛立ち等から来る韓国や中国の方の言葉の暴力より、日本人の何処でも韓国・中国ワードが出て来ると批判・罵詈雑言を浴びせる方が醜く、同じ日本人として恥ずかしく、ひたすら気持ちが悪いです。
改めて断っておきますが、私は領土問題・歴史認識に関してはノータッチです。まだ、どちらが正しいと決める時期では無いと思います。なので、自国だからといって日本を持ち上げたり、K-POPが好きだからと言って韓国を優先的に考える事は一切しません。彼らの言う「意識の高い日本人・良識のある日本人」が本当に自分たちであるならば、韓国や中国をひたすらにストレス解消や非難するだけの道具同然にすべきでは無いと私は思います。

皆さんはこの様に例の上げた日本人の行動をどう思われますか?「これは気持ちが悪い」と見下すか、「正しい事は言ったまでだ」と平然としてられるか、はたまた別の意見か…。

私と同じように忌み嫌うだけでところ構わず罵詈雑言を叫ぶだけの人を「おかしい」と思える人がどれくらい居るのか、私の認識は世間一般と同じなのか、違うのかをハッキリさせたく質問しました。
私の願いは唯一つ、仲良く笑って韓国人・中国人の方と話がしたいだけです。

質問に沿っていればどんなご意見・ご回答でも構いません。

回答をお待ちしております。

A 回答 (13件中11~13件)

 個人的にIT業界に長くいて


 PC部品(サムソンやハイニクスなど)韓国企業と10年以上つきあっている身といたしましては韓国には憎しみしか出てこないのです

 例えですが、仕様と違う不良品を送られてきて『日本人は嘘つき、過去は残虐な事をしたからそれで我慢しろ』と言われていい思いはしません

 個人的に中国人とはビジネスライクにつきあえますが、韓国人とは無理だと思います。
正直子供の頃から異常なほどな反日教育にどっぷりつかり、あれはもはや反日という宗教に戦争されてるんじゃないかと思います。
 
    • good
    • 0

生野区で有った事件の様に生粋の日本人は在日韓国人に


包丁で刺されたらいいと思っているのですか?

あっしはご免こうむりたい。
ビザなし渡航は廃止して外国籍の生活保護受給者は
国外強制退去にしてほしい位だ。

この回答への補足

ご回答有難うございます。
私が気になるのは「在日韓国人」と言うワードです。これがもし、「在日アメリカ人」だったら? 「在日台湾人」だったら? はたまた、「日本人」だったら…? これで本当に意見が変わるのでしょうか。意見が変わらないのであれば、敢えて在日「韓国人」を非難する通りはありませんし、変わるのであればそれは「偏見」であるとも言えます。
勿論、私は例え在日アメリカ人であろうと在日台湾人・日本人であろうと、「在日韓国人」であろうとも通り魔は許せない行為です。それを国籍だけで判断し、国自体を非難する行為は些か行き過ぎでは無いのか?と私は思っています。

補足日時:2013/05/26 22:31
    • good
    • 0

ところかまわず、例えば米国内で迷惑な捏造の歴史を広めている韓国は日本にとって有害です。


慰安婦の強制連行だとか嘘ばかりですよ。 

本来、国際法に違反して、国際司法裁判でも決着とつけようとしない韓国とは戦争で決着すべきだとも思います。
国際法を守らないとどうなるのかを教える必要があると思う次第です。

日本の名誉を毀損されて黙ってること出来るほど日本人は甘くはないということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!