アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アナログが終了して以来まったくテレビを見ていなかったのですが、最近液晶テレビを購入しました。
通販で買ったので現物はまだ届いていないのですが、Webでマニュアルを見たところ、電波受信のため壁とつなぐ接続端子が円の中に小さな穴が開いた◎のような形のものを使うようです。
しかし私の部屋の壁を見渡したところ、それらしいものは添付画像のような端子しかありませんでした。
※画像が見れない方の為の補足。△の頂点部分のような位置関係でネジが三つあり、"DX"の文字が見えます。
これはそのまま接続可能なのでしょうか。それとも、不可能または変換器具を必要とするのでしょうか。
ご存知の方がいればご教授ください。
購入した液晶テレビは、シャープの"AQUOS LC-24K7-B"(2012年2月発売)です。

「液晶テレビを購入。アンテナ接続端子の形が」の質問画像

A 回答 (3件)

再び・・・


このテレビにはアンテナ線が付属していません。
http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/k7/spec_24k7 …

付属品
●ACコード(取付済)
●テーブルスタンド(組立て式(注16))
●ワイヤレスリモコン
●リモコン用乾電池(2個)
●B-CASカード
●転倒防止用部品(取付済)(注17)

*アンテナケーブルは同梱しておりません。市販品をご使用ください。

別途用意する必要があります。

壁面のアンテナ端子が大家さんに確認して有効であれば、ケーブルを電気店等で購入してください。
(賃貸契約書にテレビに関する記載はありませんか?それも確認ください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
壁のアンテナ端子で大丈夫なのであれば・・・

片側が電線のままで加工してあり、もう片側はプラグの商品もあります。
これなら電線加工失敗がありません。

下記例は長さ2m
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的なケーブルは付属しているものと勘違いしておりました。
おかげで、いざ接続しようとした時に慌てずに済みました。
紹介して頂いた商品が最適そうなので、大家さんに確認後そういった製品を探してみます。
ご回答、まことにありがとうございました。

お礼日時:2013/05/28 02:37

No.1です。


>アナログが終了して以来まったくテレビを見ていなかった
この言葉が気になりました。

持ち家でしょうか、賃貸住宅でしょうか。

そもそもアンテナの用意等、地上デジタル放送対策をされましたか?

賃貸住宅でしたら大家さんに確認してください。
(まさか地デジ対策しませんという大家さんはいないと思います。)


地デジ対策
http://www.tv01.info/

アンテナ以外にインターネット経由で見る方法もあります。
(WEBを見られているようなので。)
それであればBS CS放送なども視聴可能になるでしょう。
(別途契約必要 (1)光回線業者 2NHK(衛星契約必須) (3)そのほかの有料放送に関する契約) 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

四月に持ち家から引っ越して、現在賃貸アパートに住んでいます。
個人的に地デジ用に何かを用意したり対策したりはしていませんでした。
とりあえず明日にでも、大家さんに確認してみます。
もし地デジ対策がなされていない場合は、教えて頂いた方法を模索してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/28 01:18

同軸ケーブルを直接つなぐタイプの端子です。



下記の方法で接続します。
http://www.e-secchi.com/wiring/ant_consent/wall_ …

プラスドライバーが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 
少なくとも、端子と接続すること自体は可能なようですね。
ケーブルの加工は失敗した時のことが不安ですが、その場合でも新しく買えば付け替えができるようであればやってみます。

お礼日時:2013/05/28 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!