プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮が、日米韓+中国の経済封鎖に根を上げ、中国に特使を派遣しました。おそらくこの問題を解決する事を望んでいない中国は、また、六カ国協議の再開をこの後に及んで持ち出し、北朝鮮もその方向のようです。これに対し、今頃対話では遅い、行動で示せとの方向の韓国は、『対話のための対話はダメだ』と言ったそうです。まさしくこれこそが、対北朝鮮に対する見本のような態度であり、日本にはこの点が欠落していたと思います。従わせる事こそ肝要で、『対話のための対話』では、何ら変るものも無く、無駄に時間と物資が北朝鮮に流れるだけです。間の抜けた中国の提案とは違い、この一言が、北朝鮮には相当効いてくるのでは無いでしょうか?

A 回答 (6件)

韓国って「言うコト」だけは、やたらカッコを付けるんですよ。

また、他の回答者さんも言ってられますが、「ソレ・・誰に習ったの?」みたいなフレーズです。

肝心の中身や行動とか、何より実力が伴っていません。

『対話のための対話はダメだ』は良いのですが、「行動で示せ!」じゃなく、「どうやって行動で示させるか?」と言う話しです。
その力は、少なくとも北朝鮮問題の関連国の中では、圧倒的な最下位で、実際も最も当事国でありながら、北朝鮮から最もナメられています。

従い、関係各国の首脳などは「お前が言うなよ・・」と、苦笑いするするしか有りません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり言えば言うほど、惨めな国ですね。

『対話のための対話はダメだ』って、それはアメリカの受け売りでしょう。

それをまるで自国の発言の如く言ったとすれば、「良い事を言う」ではなく中国と同じ思考。
人の手柄を自分の手柄の如くに言うところからして、『呆れて物が言えない』と言うところであって、アメリカ側も少しはそう思って居るかも知れませんし。
日本側は、中国韓国主導による日本外しをしてきていますから、独自で動くしか方法が無い。
それがある意味北朝鮮にとってのガス抜きにもなっているでしょうから、離れた目で見れば日本はそれなりの貢献をしています。
このままガス抜きも出来ないまでに包囲してしまえば、ミサイルを撃つぞ撃つぞと駆け引きに使っていた北朝鮮も、本当に撃ってしまうハメになるでしょうし。
北朝鮮にとっては何を言おうが『馬の耳に念仏』であって『暖簾に腕押し』でしょう。
    • 0

半島の歴史を見ると、永久属国願望国です。

常にその時代の強国に媚を売って太鼓持ちを勤めてきました。
朝鮮半島の「朝」も当時の最強国の明から賜った名前です。
そしてたくさんの女性を貢いでいたそうです。
(彼らの貿易は物々交換貿易だったため、貢ぐ物がなかったそうです。)

日本が強い時には日本に媚び、米国が強ければ米国に。

今、米・中の強さが拮抗しています。将来どっちに転んでも良い様に
両方に媚びています。

一方同じ民族の北と南は、手の内が読めるし叩きやすい存在です。
南北両側とも中・米の服の裾を掴みながら、お互いに罵り合ってる双子の餓鬼状態です。

その中に取り込まれないようにしながら、日本は拉致された日本人を救出し、
後は見物すべきです。

はっきり言って中・米もこの双子には手を焼いています。
いや世界中の国々もできたら付き合いたくないと思っています。
そんな南北がひとつになったら大変です!
現状維持が最低でも望まれます。

歴史の重要性を理解していない国が他国の歴史には、やいのやいの言う。
僅か数十年前に軍事独裁を行っていた人の娘を国のリーダーに選ぶような民度です。
とても常識では考えられません。
大統領が変わるたびに前大統領が告発されたり、狙われたりする民度・・・・。
積み重ねる歴史ではなく、繰り返される歴史の国です。
だから若者に本当の歴史を教える気はないのです。

その中でも永い間半島で君臨していたのは高句麗です。
今の北側にあった民族集合体で、Korea発音の元になってます。
元祖は北側なのです。
誇りを持っているのは北側なので、南がどんなに叫ぼうが相手にされません。
元々は勝手に米国が南側に傀儡政権を建てた事に端を発しています。
(共産圏側の大統領が生まれる事が確実になったため。)
経済面では今は南が有利ですが、心は北の方にあります。
本家ですから。

日本はそんな低レベルの民族は相手にせず、
高い次元の国同士で発展を続けていくべきです。
にほんを高く評価している国はたくさんあります。
隣の出来の悪い双子のイザコザは避けて、
我々に手招きしている遠方の友人と付き合いましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。ありがとうございます。『積み重ねる歴史』いい言葉ですね。繰り返しでは進歩はありません。それで、そのままなんですかね?しかし、たまには良い事言うもんだと思い、質問させて頂きましたが、まぁ不評の嵐です。誰からも信用されてないようです。

日本もああいう図々しさを少しだけでも見習ったほうが良いと思う

何をされてもだんまりどころかごめんなさいの日本はちと異常だわ
    • 0

開城工業団地という人質がなくなったからそこそこのことは言えます。

韓国は所詮朝鮮民族の国であり約束(国際法)は守らず浅ましい論理で因縁を付け金をせびる国です。韓国や中国に期待するのは木によりて魚を求むです。

>この一言が、北朝鮮には相当効いてくるのでは無いでしょうか?
ないと思います。核を所有したので飢えて国民が死んでも折れません。今度は核恫喝が始まります。ソウルに核特攻するのは簡単です。この脅しに韓国は耐えられません。韓国は援助せざるを得ません。中国は北を潰す意思はありません。ちょっと困ったなという程度です。
    • 0

う~ん…そうでしょうか。

中国は韓国よりもアメリカと北朝鮮、北朝鮮は韓国よりも中国と日本国、韓国は日本国だけはダメ…北朝鮮は本当はアメリカと2国間がベスト♪だがアメリカが相手にしない。

これから読み取ると こんな状況で6ヵ国協議始めたら韓国の立場が弱くなる
それは奴等のプライドが許さない♪

北朝鮮は 韓国の孤立化を狙って行動してる、取り敢えず中国には詫びを入れたし日本国には拉致問題のエサを蒔いた。

アメリカは今度の習 近平とオバマとの会談で北朝鮮への何等かの譲歩もしくは態度を軟化させられる、習 近平は北朝鮮の要人との会談でアメリカへの挑発はするなと言った…。

ロシアは 元々北朝鮮>韓国だから このまま6ヵ国協議始めたら 確実に韓国が孤立化間違いない♪

そう言う意味では『流石、韓国…昔から風見鶏外交してきたDNA』とぐらいは誉められなくもないですが…。
    • 0