プロが教えるわが家の防犯対策術!

卓球のラバーで扱いやすく、長持ちするラバーを教えてください

A 回答 (4件)

フレクストラ

    • good
    • 0

ヴェガプロだったら1日2~3時間の練習で頑張って半年ぐらいもつと思います。

テナジーは3か月でダメになります。
    • good
    • 0

ヤサカのオリジナル(裏)。


TSPのエクシズ。
ニッタクのマジックカーボン。

言っとくが、性能は初めから低いぞ。
昔(発売当初)の基準では高かったんだがな。
    • good
    • 0

管理人の卓球用品評価



http://www.hamq.jp/stdB.cfm?i=taburetennis&pn=2

では スピード、スピン、コントロール、耐久性、軽さ、おすすめ度
が10点満点で採点されています

耐久性 10は

トリプル21
フュージョン
ハモンドプロα
ブライス
カタパルト
オリジナル

です。僕は使ったものがほとんどなく、なんとも言えません

ただ、長持ちするっても、使わなくても1年たつとラバー
劣化しますからね(まったく使わないで放っておいたこと
ないけど、、、たぶん)

また、寿命が短いので有名なのはテナジーですが、
選手、コーチが使ったら 10日ー14日で白くなっちゃう
かもしれないけど、

僕なんかが使っても2ー3ヶ月は大丈夫です
(全然、真ん中に当たらないし、選手ほどすごい
 当たりしてないし)

でも、テナジーなら寿命短いと不満なら、ラクザ7 良いかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A