アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

  AcerのICONIA W5とLANアダプター使用にて無線ではなく
有線で
インターネット接続をしたいと思っています。
今までは、10インチのミニNOTE PCを
仕事場のサブPCとして使用していました。

しかしそのPCが不安定になったため、設置場所の関係で同定度のサイズのPCをさがし、
このICONIA(タブレット)購入に至りました。
(最近10インチのものは、店頭では
タブレットしかおいてありませんでした。
当方は
無線接続は絶対にしてはいけない環境です。

しかし、LANアダプタ経由で有線を接続しても、
コントロールパネル→
ネットワークトインターネット
→ネットワーク接続
にてWiFi  接続されていません
赤のペケマークです。

他の有線接続は何も出てきません。

同じ環境で他のPCに置き換えるとインターネットがつながるため、
配線などのトラブルではありません。
LaNアダプタも他のPCでは正常に動作します。

LaNアダプタはバッファローと
I-ODATA
両方試しました。
バッファローはDRIVERがインストール完了できませんでした。
IODATAはWIN8ではDRIVERのインストールは不要なようですが
つないでも
うまくいきません。

できればIODATAのLANアダプタ、
US2-HB4ETXをつなぎたいのですが、、別のアダプタなら成功するのなら、
こだわりません。

何が問題なのでしょうか?

このタブレットは有線接続ができるとの情報がありますが、
(電気屋の店員さんの証言と、NETのブログで)
詳細はわかりません。

A 回答 (4件)

> 正確にはICONIA W510D です。


> OSは WIN8 32bitです。
http://kakaku.com/item/K0000429484/spec/#tab

なるほど、てっきりAndroidタブレット機かと勘違いしました、失礼しました。

それではAndroidOSの話は関係なく、普通に WindowsでUSB接続のLANカードを認識すれば、使えるはずですね…。

US2-HB4ETX の方もWindows8対応とありますし、問題はなさそうですが。
そうすると、ICONIA本体のUSBポート自体が動作しているのか、という点が疑わしくなってきます。

US2-HB4ETX を挿したとき、何かタスクトレイの方でドライバ組み込みの動きはあったでしょうか?
※リムーバブルデバイスではないので、「安全なUSB機器抜き取り」アイコンは出ません

USBメモリやUSB外付けHDD、メモリカードリーダー等を、ICONIAのUSBポートに挿してみて、反応及びアクセスは出来るようになるでしょうか?
あるいは、他のUSBキーボード・マウスをUSBポートに繋いで、操作可能になるでしょうか?

機械が新しいので、ちょっとUSBポートが固くて奥までささっていなかっただけ、なんてことも…。

この回答への補足

US2-HB4ETX 1をタブレットにさしこんでもあまり反応している様子はありませんが、
抜き取るとポロロンと音がでました。
一応何らかの認識はしています。
ネットワークのdiviceとしてではなく、usbハブとして認識しているのかもしれません。
他のUSBキーボード・マウスをUSBポートに繋いでみると、
正常に動作します。

補足日時:2013/06/03 21:13
    • good
    • 1

 追加補足ですが、電気店の案内は信用しない方が良いですよ。

よく解っていないスキルの方もいますので・・・。
    • good
    • 1

 他の方の回答を拝見しましたが、Windows8でも「Windows8RT」ではないですか。


 「Windows8RT」は違いますよ。ハードウェアもWindows8RT対応表記が必要ですよ。
 自己責任となりますが、「Wii専用 LANアダプタ」や「Apple USB Ethernet アダプタ MC704ZM/A」、「PLANEX Wii/MacBookAir対応 USB2.0 有線LANアダプタ UE-100TX-G3」あたりがOS標準ドライバ動作する様です。
    • good
    • 1

ICONIA タブレットは、当然ながら Android OS です。



Android機のUSBは、基本的にはPCに接続する用のもので、何かの機器を繋げることは想定していないことも多いです。
何かの機器を繋げるには、「USBホストアダプタ」機能に対応している必要があります。

そして、Android OS には、WindowsデバイスドライバもMac用デバイスドライバも入りませんから、「Android側であらかじめ対応しているネットワークアダプタ」を買ってこなくてはいけません。

使えるアダプタの例) http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/2012 …

上記の記事にあるように、Android端末の設定画面に、「Use Ethernet」という項目があるかどうかと言うところから確認が必要ですね…。

項目があったならば、接続実績のあるLANアダプタを買ってくることで、有線LAN接続が出来るようになると思われます。



ですが、接続可能との口コミがあるなら、

この回答への補足

さっそくの回答をありがとうございました。

補足します。
正確にはICONIA W510D
です。
OSは

WIN8 32bitです。
http://kakaku.com/item/K0000429484/spec/#tab
これは無線のみなのでしょうか?

電器屋さんの証言はなんだったのでしょうか?

最初に情報不足でもうしわけございませんでした。

補足日時:2013/05/31 22:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!