プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で、英語でメールや電話会議をすることが多くなってきました。(週に4回ほどはある)

TOEICは800点ほど取れましたが、あまり会話をしたことがないので、
特に「話す」ということがうまくできません。

これまでは自分で本を買って、言い回しなどを自学自習をしていましたが、
仕事が忙しくなって勉強計画が立てられなくなってきたのでスクールに
通ってみようかと思いました。

特にお客様と英語でメールしたり話すことが多いので、できれば日常会話より、
そういったシーンに向けた英会話レッスンを受けたいのですが、
効果があったスクールや、インターネットの英会話レッスンがあれば教えてください。

講師はできればネイティブの方がいいです。

東京都在住です。

A 回答 (2件)

英語力は、あまりありませんが


私は50ヶ国ぐらい行きました。

色々な国の人と楽しく【しゃべる】事ができます。
楽しく会話をするこが出来ます。

TOEICの点数が高くても英会話ができないと
悩むまえに、【しゃべる】事です。

英会話を上手になるコツは【しゃべる】事です。

「聞くこと」だけではで覚えられません。
英語の映画やCDで勉強しても、無駄です。
昔、英会話の本を丸暗記しましたがダメでした。
積極的に【しゃべる】事です。

以前、2年間海外で生活していましたが
帰国した時に日本語が
【しゃべる】事が出来なくなりました。
非常にビックリしました。

2年間、日本語を【しゃべる】事をしなかったら
日本語でさえも忘れてしまいます。

まして英会話をしないと、特に【しゃべる】事しないと
忘れてしまいます。

私は英会話を忘れないため
オンライン英会話でフリートークして、
楽しんで英会話をしています。

勉強するのではなく楽しんで会話をして下さい。
    • good
    • 0

TOEIC800点ということであれば、英会話の前提となる基礎はあるのでしょうから、あとは英語で会話をする習慣を付ければいいようですね。



そうすると一番有力なのは、安価で毎日英語で話す機会が持てるオンライン英会話がいいですね。

オンライン英会話は、基本マンツーマンレッスンですので、メールの添削、模擬電話会議など、頼めば、結構いろんな対応をしてくれますよ。まさに習うのではなく、慣れるためのスクールです。

オンライン英会話で効果が出ない人の多くは、目的がはっきりせず、毎回なんとなく会話しているみたいな方が多いようです。erosy00さんのような目的があれば、すぐに結果も出るんじゃないでしょうか?

まずは、無料体験レッスンを受けて、ご自身のニーズに合うスクールを見つけて見てください。

なお、発音は、ネイティブでも出身によってかなり訛りがあるので、フィリピン人でも、発音の綺麗な講師を選べば特に困ることはありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2013/06/02 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!