アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

70~80年代の一発屋だけど
はやった曲を教えてください!何でもいいです。
洋楽に最近目覚めまして たくさん聞きたいと思っています。よろしくお願いします

A 回答 (14件中1~10件)

http://members.jcom.home.ne.jp/t-omino/
このURLオススメです^^

下記URLも行ってみてください。
個人的にはアース・ウインド&ファイアーがすきです。
(下記URLトップページのCDもいいですよね^^
 クリックってとこクリックすると曲名&歌手が
 出てきます。ズラ~っと!)

参考URL:http://www.sonymusichouse.co.jp/
    • good
    • 0

 これはインパクトありましたね。



参考URL:http://homepage1.nifty.com/igex/genghiskhan.htm
    • good
    • 1

ジグソーの「スカイハイ」


http://www.excite.co.jp/music/artist/83220/

ナックの「マイシャローナ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000D …

個人的にすぐ思いつくのはこの辺ですね。
ご参考までに。。。
    • good
    • 0

 こんばんは。

70~80年代の洋楽は私も好きです。
 
 メジャーなところでは,
Air Supply - Lost in love
Barry manilow - Memory
Beach Boys - Good vibrations
Bee Gees - Too much heaven
Billy joel - Honesty
Chaptain & Tennille - Do that to me one more time
Chicago - Hard to say i'm sorry
Doobie Brothers - Listen to the music
Eagres - Hotel california
Earth wind & fire - Fantasy
Eric Clapton - Change the world
Foreigner - I want to know
Hall & Oates - Private Eyes
J.D.Souther - You'r only lonely
James Taylor - You've got a friend
Kool & The gang - Cherish
Michel Polnareff - Quia tue grand' maman
Paul Simon - American Tune
Sara Boughn - A lover's concerto

 一発屋(あるいはそれに近い方)
10CC - I'm not in love
B.J.Thomas - Raindrops keep falling on my head
Bread - If
Cat Stevens - Morning Has Broken
Dan Forgelberg - Longer
Dire Straits - Sultans of swing
Don Mclean - Crying
J.D.Souther - You'r only lonely
Peter Frampton - I'm in you
Petshop Boys - Go west
Procol Harum - A whiter shade of pale
Randy Vanwarmer - Just when i needed you most
Stevie Forbert - Romeo's Tune
Tears For Fears - Everybody Wants To Rule The World

などなどですね。
    • good
    • 0

Who Can It Be Now? / MEN AT WORK


実際は全米NO.1に2曲(もう1曲は Down Under)、他に2曲がベスト10入り、アルバムもNO.1なのですが…。

半年ほど前に、
質問:一発屋さん的なアーティスト(バンド)で・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=649348
というのがありまして、こちらの「回答」、「回答に対するお礼」、「回答に対する補足」はとても参考になると思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=649348
    • good
    • 0

一発屋といえば、


Daniel BooneのBeautiful Sundayでしょう。
日本では田中星児さんがカヴァーしてましたね。
    • good
    • 0

こんにちは、


私がリアルに体験出来たのって80年代なので
80年代から幾つか印象に残ってる一発屋さんの曲
ご紹介させて戴きますね。

◆ザ・ロマンティックス(The Romantics)の
「トーキング・イン・ユア・スリープ(Talking In Your Sleep)」
とっても馴染みやすいメロディーと
メンバー達のヘアスタイルや格好が全員
”嶋大輔”みたいだったのが印象に残ってます。。
ヴォーカルの顔はトロけた火野正平といった感じでした。。
(下記3曲目で試聴出来ます)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

◆ファルコ(Falco)の
「ロック・ミー・アマデウス(Rock Me Amadeus)」
クラシックとラップの融合なんて事が言われて
当時は大変話題になりました。
個人的にはそのラップの部分はツマラないと思うのですが
その他のコーラスの部分や全体的な雰囲気は
バカバカしくて面白かったです。
(下記1曲目で試聴出来ます)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

あと
◆フェィス・トゥ・フェイス(Face To Face)の
「恋のカウントダウン(10-9-8)」
は個人的に何故か妙に好きでよく聴いていました。
この曲のPVが前半モノクロ調で
ヴォーカルの女性が身に付けていた小物等だけが
色つきで映し出されていたのが印象的でしたね。
最後は普通のカラー映像になるんですけどね。
(下記のDISC 3の4曲目で試聴出来ます)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

*ちなみに、この当時の
フェィス・トゥ・フェイスのヴォーカルの女性が
映画「ストリート・オブ・ファイア」の挿入歌でヒットした
「今夜は青春(Tonight Is What It Means To Be Young)」
の謎の覆面バンド(バレバレでしたが・・・)
ファイア・インク(Fire Inc)のヴォーカルを務めていました。
(下記6曲目で試聴出来ます)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

その他だと
◆ティル・チューズデイ(Til Tuesday)の
「愛のVoices (Voices Carry)」
◆スザンヌ・ヴェガ(Suzanne Vega)の「ルカ(Luka)」
◆エディ・ブリッケル&ニュー・ボヘミアンズ(Edie Brickell & New Bohemians)の「ホワット・アイ・アム(What I Am)」
◆クラウデッド・ハウス(Crowded House)の
「ドント・ドリーム・イッツ・オーヴァー(Don't Dream It's Over)」
◆ニック・カーショウ(Nik Kershaw)の「ザ・リドル(The Riddle)」
◆タコ(Taco)の「踊るリッツの夜(Puttin' On The Ritz)」
等々・・・
一発屋さんで印象に残ってる人達他にも沢山居ますけど
挙げるとキリが無いのでこの辺にしておきますね。
    • good
    • 0

こんばんは。



70~80年代の曲は洋楽、邦楽問わず、最近CMで数多く使われていますよね。一発屋の曲はあまり聴きませんが(笑)。

1979年、当時無名の新人がいきなりビルボード・ディスコ・チャートの頂点に立ち、ソウル部門、ポップ部門でも首位、堂々の三冠王を達成したばかりではなく、全英でもナンバーワン・ヒットを記録した曲、

アニタ・ワード(Anita Ward)の「リング・マイ・ベル」(Ring My Bell)

をお薦めいたします。


蛇足ですが、邦楽ではやはり、久保田早紀の「異邦人」でしょうか。
    • good
    • 0

結構オジンなんで古めの曲が多くなりますが、いずれも一度聞いたら絶対気に入ってもらえそうなヒット曲です



70年代
Season in the Sun (邦題 そよ風のバラードTerry Jacks)
Sugar baby love(Rubettes)(今、佐野元春のビールのCMソングに使われているかな?、あとTV版のウォーターボーイズにも使われていたような気が)
Fox on the run(Sweet)
Billy Don't Be a Hero(Bo Donaldson & the Haywoods)
Beach Baby(First Class)

80年代(初頭)
邦題「霧のベイカーストリート」ジェリー・ラファティ

#5さんの参考URLにある半年前の質問は参考になりますねえ
私の参考URLは70年代、80年代の全米Top40でヒットした曲なんかが詳しく紹介されているページです

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~TF1K-MCD/whatsnew.html http://plaza19.mbn.or.jp/~pops/harvest1.html
    • good
    • 0

#9です


すみません、参考URLにふたつのアドレスを入れたんですが、カンマで区切るの忘れました。こちら↓を参照してください

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~TF1K-MCD/whatsnew.ht …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!