海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

全く痩せません!
食事量を1000kcal以下でほぼ毎日ジョギング(ランニング)60~70分、腹筋、踏み台、スクワット、腕立て、足あげ、フラフープ、ストレッチを2時間やってます。
ですが全く数グラムも減量しません!!!
6kg太りました

56kgから48kgまで最終減量目標ですが、ダイエット始めてから増えてしまった6kgを減らして50kgにしたいです

今やっているダイエットでは半年で6kgは痩せるのは無理ですか?

A 回答 (8件)

杜仲茶を飲んでみてはいかがですか?

代謝を良くし、お通じも良くなるので体がデトックスされます。

私は毎日杜仲茶を飲んでます。
仕事があるし、運動とか食事制限とか面倒なので。

始めて2週間くらいですが、ベルトの穴は一つ減りました。
代謝が良くなりますので、足のむくみにも効果的です。
むくみを取れば見た目は細くなります。

ご参考まで。
※ちょっとお高いですが、杜仲茶100%のものを飲んでください。
安い物は別のお茶も混ざってるので効果ありません。
    • 0

それだけ運動して太るのはおかしいですね、

炭水化物を摂りすぎなのではないでしょうか?

1回の食事で摂る炭水化物は100グラム以下で
今までの運動を継続させてみてください。

あと18時以降はなにも食べない習慣を付けるといいです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりましてすみません
炭水化物の摂りすぎなのでしょうか…!?
朝は食パンかご飯で昼、夕飯炭水化物は食べてません。
ヨーグルトとかにも炭水化物が含まれるいるのでご飯類は抜いてるけど知らず知らず摂取してるのか…。

一食の炭水化物を100g以下におさえ+運動で様子をみます。

ありがとうございました

大爆笑。

そんな短期間で6kgも筋力付くかってーのwww

答え:食い過ぎです。
あなたの自己申告の内容以外の食事も摂ってるはずです。

外食しますよね?間食しますよね。

カロリー計算が根本的に間違ってます
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりましてすみません。

外食、半年間で2回ありましたがその他はしてません。間食なし(ガムも)

食べ過ぎなんですね

ありがとうざいました

内容的に痩せないだろうね。

貴方のやってるのは筋肉肥大化のプログラムです。筋肉は贅肉より4倍も重いので
そりゃ体の重さは変らないでしょうね。

体重と言ってますけど 体脂肪計には乗りましたか?
痩せる痩せないは別として、貴方がダイエットを始めた初期よりは体脂肪は減っていると思いますが。

重い軽いのはなしだけであれば簡単です。
トレーニングをやめて絶食 とにかく食わない動かない何もしなければ身体は軽くなるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

筋肉肥大化?ですか!??←今やってる運動が無駄ってことですか?

体脂肪も体重に比例し?体重と同じように増えました!!

ダイエット方法見直します
ありがとうございました

最初に思ったことを書きますが、脂肪が筋肉に変わって健康的になってるように私は思いますが。

脂肪が筋肉に変化すると質量の関係で重くなるが、引き締まった体になり、また基礎代謝もあがっていいと思いました。 あとは、一日1000kカロリー以下ってのは問題があるのではないかなともおもいましたが(少なすぎるし、それではせっかく運動したのに、体を引き締めるための筋肉を作るたんぱく質、また、カロリーなど、少なすぎて、もったいないと思いました。 あとたぶん予想ですが、もう健康的などではと思いました。

私は男性で今、ダイエット中なんですが、7kgくらい2ヶ月でやせました。
 私がやっているのは糖質制限ダイエットで、ご飯や、甘いものをなるべく0にするようにしています。もちろん運動もジムへ行って、有酸素運動も、筋トレもやってます。
 それで、食事は、普通にガツガツ食べるのですが、炭水化物、糖質は食べないようにしています。たんぱく質は意識して取ってます。 あとは、100パーセントの野菜ジュースを毎日飲んでます。(体調がいいです。)
 反対に牛肉などは普通に食べてます。

NHKの番組、ためしてガッテンでも、かなり昔にやってましたのでネットで調べると出てくるかもしれませんし、 健康雑誌(読むだけでやったつもりになり、終わってしまうw)TARZANでも糖質制限で特集したのがありましたよ。(私は最近図書館で借りたので古くて一年位前のバックナンバーだと思います。)
 ちなみに男性は、内臓脂肪型の肥満なので、落ちやすいらしいですが、 女性は皮下脂肪型は体重が落ちにくいとガッテンで言ってたのを覚えていますので一概に言えないと思いますが。 参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりましてすみません!
長文の回答ありがとうございます、参考にさせていただきます。
一度ダイエット方法見直したいと思いま

ありがとございました

身長、年齢、性別がわからないのと運動を始めてどれくらいかわからないので細かいことは言えません。

肥満前提でお話させていただきますが個人差はありますが効果が目に見えてくるのは3か月目くらいだと思います。

まずトレーニングを始めると脂肪を燃焼し痩せる前に筋肉がつきます。
筋肉の場合脂肪よりも思いので体型の変化はなく体重は増えます。

なぜ脂肪を燃焼する前に筋肉がつくのかというと、筋肉を動かすにはカロリーを消費します。

当然、筋肉量が少ない=カロリーも消費しません。

基本カロリーを消費するには基礎代謝(心臓や脳など臓器を動かすなど生きてく上で消費するカロリー)
と活動代謝(運動や生活など体を動かして消費するカロリー)
がありトレーニングは活動代謝にあたります。

筋肉量が増えるにつれて筋肉を維持する為に消費カロリーも比例します。

簡単な話、摂取カロリーより消費カロリーが多ければ自然とスリムになります。
それと痩せると言う表現は不健康な表現です。

筋肉量が増えると見た目はスリムになりますが体重はさほど変わらないかもしれません。

しかしそれでいいのです。
ダンサーやアスリートなどの人達は一般女性より体重は思いはずです。

それと筋肉を動かすとき脂肪を燃焼するより先に血中の糖を先に燃焼します。

運動前に血糖値を上げすぎると当然脂肪は燃焼しずらいです。

それと食事に関してもただカロリーを減らせばいいと言うものではありません。
ビタミンやたんぱく質、アミノ酸などしっかりと摂取しなければ筋肉もつきづらいですし正常にと機能してくれません。

あと要因として考えられるのはカロリーゼロなど人口甘味料を継続的に摂取していませんか?
最近の研究では人口甘味料は太るという研究結果がでています。
砂糖よりカロリーは低いけど砂糖より太りやすい。
さぁなぜでしょう。
それは体のメカニズムに原因があります。

糖分を摂取するとすい臓からは大量のインシュリンが分泌されます。それは人口甘味料でも同じで余分な脂肪を蓄積してしまうのです。
大量のインシュリンが分泌されると血糖値は下がります。すると代謝は落ちます。するとむくみが助長されカロリーに関係なく体重は増加します。
消費カロリーも減少すると考えられます。
そして人口甘味料は脳を混乱させ、より糖分への欲求を増させるので負のスパイラルが始まります。

ただ人口甘味料=太るの出はなくそれを助長しやすいものであると認識していただければとおもいます。

それと炭水化物を抜くのも良くないと言う研究者もいます。

今のところ健全にスリムになるには砂糖と脂質の直接の摂取を減らし適度な運動をするということでしょうか。

やはり楽して健全な美貌と肉体は手に入れられないということなのだと思います…
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりましてすみません!
詳しく回答ありがとうございました!
回答を参考に食事面など見直します

どれだけの期間で6Kgも増やしたんですか?

半年で6Kgは一か月1Kgです。
一日にしたら30g食(炭水化物)をそれだけ減らすか、
運動をそれだけ分増やすことです。

半年で6Kg増やしたなら上記の倍の負荷が必要です。 

この回答への補足

回答ありがとうございます
補足します
半年前の12月までは50kg~51kg前の体重でした。

1月に入り52~53kg
2月53~54kg
3月54~55kg
4月55kg~56kg
5月55.5kg~56.5kg
6月56kg前後

• 0

よく食べている食事内容と量を補足して下さい。

もししているなら間食と、水以外の飲み物もお忘れなく。

あと性別、身長、年齢もお願いします。

この回答への補足

回答ありがとうございます
長文で失礼致します

(朝はパン食です)
ヨーグルト100g=60~70kcal[メーカーによりカロリーは違います]
食パン1枚(4枚切)=139kcal[またはPASCOのマフィン1=150~156kcal]
水煮のツナ缶1=55~61kcal、もくしはゆで卵1個(80~90g)=100kcal
カロリー低いマヨネーズとあえサンドイッチで食べます。
※味の素のマヨネーズ15g=36kcal
飲み物は麦茶、もしくはトロピカーナのオレンジジュース200ml=90kcal、農業牛乳200ml=139kcal

千切りキャベツ(100~300g)=23~69kcal←味付けなし(気分で青じそドレッシングで食べる時も◎大さじ1=9kcal)
茹でた鶏肉100~200g(むね、ササミ)
食べれたら白飯(または玄米)100g=168kcal(165kcal)

夕食
カロリーメイト一個=100kcal
またはバナナ一本(100g)=86kcal

間食はなし

身長164.5前、28歳、女

生活強度は低い?と思います

宜しくお願いします

• 0