アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WiMAX本体が届きました、早速つないで見たところ部屋の中では繋がらず部屋の外に出て計測しました。結果は2Mbps・・・・(^_^;) 車に乗り10キロ圏内位を計測しましたが2Mbps以上の場所は発見できずひどい場所ではKbps単位、同場所でiPhoneでも計測しましたが3G回線より遅い。。。
なんだか高速どころか減速しているのです、WiMAXというのはこんなもんですか??
契約書にはまだサインしていません解約可能でしょうか??

A 回答 (7件)

使用機種がiphoneやipodtouchですとWimaxのルーターの機種との相性問題があります。



いわゆる低速病です、この場合は1M以下になります。

当方の住んでいる愛知県では、今のところつながれば室内でも2~5Mくらいは普通に出ます。野外なら5~15Mです。

光回線を解約して、Wimax一本にしていますが不便は感じません。
    • good
    • 0

そんなもんだと思います



自分も二年間WiMAX使ってましたが、一度も速度が2Mbpsを越えたことはなかったですね

平均して0.7~1.2Mbpsぐらいでした

YouTube観ててもちょくちょく止まるし、いつかは電波の入りも良くなるだろうと思い使い続けてましたが、結局良くなることはなかったです

今はdocomoのWi-Fiルーターを使ってます

価格帯はほとんど同じなので、そんなに使わないのであればEMOBILEやSoftBankなど他のキャリアのLTEに乗り替える方がいいかもしれません

この回答への補足

ヘビーな方なのでどうしても制限があるのはと思いWiMAXにしたのですが・・・・Kbpsでは最初から制限掛かったのと同じかな??

補足日時:2013/06/07 08:05
    • good
    • 1

>結果は2Mbps・・・


安定して2Mbps出ていれば、普通に使えますよ。

ルーター本体のWifiよりも有線接続の方が早いようで、自分はWHR-G301n-有線ーAtermWM3600Rって感じでWHR-G301nでWifiを飛ばしています。

>WiMAXというのはこんなもんですか??
そんなものだと思いますし、ADSL8Mと同じくらいじゃないかと

自分は、動画もよく見るので30Gバイト以上も普通なので他に選択手段がないのですが
モバイルのみで7Gバイトも使わないのであれば、LTE対応機種を進めます。

帯域制限なしで、自宅もスマホもWiMAXで3880円のみって感じで安く済んでます。

この回答への補足

>ルーター本体のWifiよりも有線接続の方が早いようで

本体が小さい分出力も小さいのでしょうか?
参考にしてみます。

補足日時:2013/06/07 08:12
    • good
    • 0

私wimax使用していますがエリア内でUP1.2Mbps DL0.09Mbps アンテナは1本です。


3gよりは速いです。

matome.naver.jp/odai/2134128371159477901
www.4gamer.net/games/032/G003289/20120328097/
www.infraexpert.com/study/wireless4.html

wimaxはオンラインアクションゲームには向きません。(Ping:120-999 avg 500)
快適速度で使うにはガスコンロのアルミシールドで電波を集める等工夫必須です。
有線が使えるならそちらを優先してください。(w
wimax 2に期待したい。
    • good
    • 0

簡単な レフレクタ を使えば 速度は速くなります。



以下のサイトでは 100金での資材で 実験したレポートや
  Wimax に関する 情報が 載ってますので ご覧下さい。

http://ameblo.jp/wimaxfanjp/entry-11254111686.html
    • good
    • 0

自分が利用する地域がサービスエリアか確認済みでしょうか?



http://www.uqwimax.jp/service/area/

前提として、エリアに含まれていなければ、満足な回線速度は得られません。

そして、本契約前に、Try WiMAX で通信状況を確認済みでしょうか?

http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/

この回答への補足

Try WiMAX で確認はしていせんでしたが確実にエリア内です。さらに案内ではYouTubeもサクサクと言っていたが・・・

補足日時:2013/06/06 20:20
    • good
    • 0

無線通信なんてそんなもんですよ


解約は可能ですが契約内容によっては違約金が発生すると思われます

この回答への補足

実質20/1の速度でしかも次世代と言いながら現行より遅いのは悲しい。。

補足日時:2013/06/06 20:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!