アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それぞれ教えてください。

A 回答 (5件)

好きだった給食は圧倒的に多いです。

主なものはー
・揚げパンは、通常は砂糖まぶしですが、お楽しみ給食の時はきなこまぶしになりました。
・ソフト麺は汁物と一緒に出されて、汁の中に投入して食べました。ただ先割れスプーンだったので食べるのには苦労しました。
・カレー汁は、パンにもソフト麺にも合う万能選手でした。一番好きかも。カレー汁の日は給食室から匂いが漂ってくるので分かりました。
・鯨の竜田揚げは、味付けが絶妙でおいしかったです。鯨を使ったメニューは他にもありましたが、全部よかったです。
・ミルメークは、牛乳に入れるとたちまちコーヒー牛乳に早変わりする代物で、これもお楽しみ給食でしか出ませんでした。

嫌いだった給食は1回だけ、訳の分からない肉の塊のスープでしたが、激マズでした。
    • 0

好き:カレーうどん、カレーシチュー、イタリアンスパゲティ。

嫌い:みそ汁、和風の煮物、ゆで野菜のウスターソース和え。
 好きな献立は、やはり子供の好きな献立、一方、嫌いな献立は、その献立そのものが嫌いというのでなく、給食の献立としては嫌い、というものです。
 特に、給食のみそ汁は不味い上に、パン食にみそ汁は合わない。和風の煮物は、大人にならなければ、おいしさがわからない。野菜のソース和えは、特に底にたまったソースには、吐き気を催すほど。
 私の世代では、給食に多かった食材といえば「鯨肉」「もやし」「メルルーサ」(魚の一種)などです。
    • 0

★好き…チョコマーガリン

★嫌い…リンゴなど、フルーツが入った野菜サラダ。

あれは、残飯だと思いました。
    • 0

好き:揚げパンとナタデココとフルーツの

デザートと皿うどん

嫌い:カシューナッツのサラダと
変わったデザートと牛乳

ですね。(笑)
とりあえずぬるい牛乳が嫌いでした。
    • 0

好き:カレーとヨーグルトの献立の日

冷凍パイン、冷凍ミカン
   わかめごはん

嫌い:単なるコッペパン(ジャムなどついていないもの)

• 1