推しミネラルウォーターはありますか?

出世したいです。同世代の誰よりも。

仕事はメーカーでの営業メインの総合職で、成績は今のことろは上位ですが他に何が必要ですか?資格でしょうか。経理系の資格は持っています。出世には何が必要でしょうか。

こういうことを周りに聞くと少なからず批判されます。

出世が全てではない、真面目に勤めていればそれだけでいいとか嘘ばかり言われます。

なぜ出世をもくろむと批判されるのですか?偉くなってふんぞり返ってた安芸金を得たいって言う気持ちがあるから仕事ができると思いますが。逆にそれなしで働いている人の気持ちがわかりません。

A 回答 (4件)

出世計画を策定し目標を掲げる必要な能力の獲得。

同志部下の獲得

大局観。慧眼&炯眼
誰もが認める抜きんでる実力。これだけで社長候補。
リーダーシップ(発言力、説得力、任せる。敵を味方にできる)
信頼(誰の心の中にブレない強力なあなたがいる)
偉ぶらない、卑屈でない。
責任 ノーと言える。権力闘争に敗れれば去る。引き際を知る。老醜を曝さない。

金のために働く・・・・金は後から着いてくる。ギラギラしない方が好感度高い。

>偉くなってふんぞり返ってた
世間に多いですが、蛇蝎のごとく嫌っているが有象無象は声を上げずペコペコ。無能でふんぞり返っている経営者の会社は倒産か倒産寸前の憂き目にあいます。日本の家電メーカーですね。
織田信長、秀吉、家康どのタイプになるか。ふんぞり返ったのは秀吉。でも虚勢。信長、家康は死ぬまで働いた。
    • 0

リーダーとは、その全人格を以て、勝負する。

人望、と、上からも部下からも信頼性が必要。
後は指導力と経験値かな。

資格は持っていて越したことは無い。
しかし出世に直結するか否かは未知数です。

難関資格、つまり取得者が希という資格なら、大したもんだね、ってとこかな。
    • 0

ゴマをする事です

• 0

出世には上司の上司からの信頼が必要です。

• 0