プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

函館で羊水検査をしてくれる病院はありますか?
できれば費用やかかる時間とか流産の危険性や検査の確率などその他知ってることがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

函館ではないのですが札幌は羊水検査だけを受けに札幌医大を受診される方がいらっしゃいます。

ですから札幌では近くの羊水検査を行っている病院を紹介する形が多いようです。

函館が#1さんのおっしゃるように外注になるのか札幌と同じように紹介になるのかわかりませんが、どちらにしても今の担当医に紹介してもらうほうが安心だと思います。

この回答への補足

No1さん・No2さん回答ありがとうございます。
実は今札幌の不妊治療専門の病院に通院してるので妊娠した場合(してくれると良いのですが)は、30代後半で高齢のため羊水検査について通院してる病院に聞いたところ、札幌では医大と北大しかやってないので紹介というかたちになるということでした。ただ函館に住んでいるので羊水検査後の移動時などのことを考えると、地元でうけれればと安心だなと思っています。
だれか函館で検査した方いませんか?

• 0

基本的には、最寄の産婦人科でしてくれるのではないですか?

その病院自体ですることは少なくて、
外注になるとおもいますけど。

私が現在かかっている産婦人科でも
羊水検査の説明、費用、リスクなどせつめいしてくれましたので、
近所の産婦人科で対応してくれると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。