プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さな家庭菜園の畑の隅に生えてきたんですが、なんて言う草(?)ですか?
成長すると花が咲くとかいい事ありますか?
よろしければ、どなたかお教えくださいm(__)m

「家庭菜園の畑に生えてきたこの草は?」の質問画像

A 回答 (1件)

スベリヒユの一種ですね。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%99% …
食べ方は「スヘリヒユ レシピ」で検索するといっぱいでてきます。

個人的にはあまりおいしいものではないです。(たくさん食べようとするからかも)

放置した畑の最初のタイミングで生えてきますが、さらに放置したり、作物を作り出すと
しつこくなく、あっというまに駆逐されてしまうので、生えているときに食べてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
食べれる草なんですね。レシピ検索してみました。無くなる前に、まずは簡単おひたしにでもしてみたいと思います。
とても助かりました。感謝m(__)m

お礼日時:2013/06/10 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!