アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが自分の子どもに遺したいものは何ですか?
お子さんの居ない方も、居ると仮定してお答えください。

A 回答 (5件)

今日のニュースによると、母から女の子に遺伝するものは、



乳がん・骨粗しょう症・神経痛・病的な頭痛・そして、閉経の年齢なんだそうです。五十七歳現在、五つの項目、いずれも、問題がありませんので、多分、娘も心配することはないでしょう。幼少のときからのバレエ・水泳・クラブマガなどなど、母の献身の賜物で、筋肉もりもりです。

長男も、虫歯は一本もなく、視力20・20で、歯ブラシを持って追い掛け回して、歯磨きをしてあげた日々を思い出します。

健康な体を残してあげられたこと、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が娘も水泳、新体操、ダンス、音楽、勉強全般よくできるんですが、虫歯はあるし、視力も気付いたらかなり落ちていてショックでした・・・

健康な体、基本ですね。親として反省です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/11 20:56

こんばんは



思い出と

家と土地です

今の自分では・・

これしか残せないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家や土地は、もしかすると孫相続になるかもしれませんね。

私も生きている間に子供達へ財産やれないだろうな・・・せめてできるだけ高い教育を受けさせるので精一杯。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/11 20:59

★瑠璃色の地球



★宗教的洗脳の無い世の中。

★「世界にひとつだけの花」として、一人一人の存在を認め合える世の中。

★【緩やかな上り坂】(適度な苦労)

★「明日があるさ」の精神

★新しい家族を創るための心の力。



お金や品物や思い出は、何も残さず静かに消えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前半3つは壮大ですねw

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/11 20:51

外国に住んでいても、日本語がしゃべれなくても、国籍が外国籍になっても、日本人の遺伝子が流れているんだという事。



半分は外国人で、この先結婚相手もその親もどこの国の人になるかわからないけれど、子孫には日本人の先祖と日本の血が入っているという事を理解していて欲しい。

物品では息子にレプリカの刀剣2振り、娘にビクトリア調レプリカのレザーチェア2個。中流家庭ですから骨董品ではないので壊れても別に気にしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レプリカ刀剣は日本刀なんでしょうか。
何かしら日本的な品物を遺して、少しでもいいから日本に思いを馳せてほしいですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/11 20:50

父子家庭で一般的には大変だったと考える環境でも、父親の私と毎日笑い合ってた暮らしの記憶。



これだけ覚えておいてくれたら満足です。

尊敬や感謝されるほどの事はした覚えないので、いらないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。楽しかった思い出が一番大切ですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/11 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!