プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月から不妊治療をしています。
基礎体温などは以下のとおりです。
血液検査の結果、黄体ホルモンが若干少ないようで、クロミッド、HCG注射、デュファストン服用をしました。
ネットで色々見ていたら、HCG3000は接種後1週間~10日は妊娠検査薬に影響があるなどとありました。
これは妊娠していると考えるのは早いでしょうか??

5/11 36.28 月経開始
5/12 計測忘れ
5/13 36.09
5/14 36.47
5/15 計測忘れ・クロミッド1日3錠5日間服用開始
5/16 計測忘れ
5/17 36.37
5/18 計測忘れ
5/19 計測忘れ
5/20 36.24
5/21 36.01
5/22 35.93
5/23 36.11
5/24 36.09
5/25 36.04
5/26 計測忘れ
5/27 計測忘れ(昼にHCG5000注射(排卵させるため)、夜に仲良し)
5/28 36.10(夜に仲良し)
5/29 36.48(高温期1日目)
5/30 36.69(昼にHCG3000注射、夜に仲良し、デュファストン服用開始・1日3回12日間)・高温期2日目
5/31 36.52・高温期3日目
6/1 36.59・高温期4日目
6/2 36.80・高温期5日目
6/3 36.76(朝に仲良し、昼にHCG3000注射)・高温期6日目
6/4 36.66・高温期7日目
6/5 36.72・高温期8日目
6/6 36.80(昼にHCG3000注射)・高温期9日目
6/7 36.74・高温期10日目
6/8 36.87・高温期11日目
6/9 36.80・高温期12日目
6/10 36.72(夜に仲良し)・高温期13日目
6/11 36.91・高温期14日目
6/12 36.92(朝一の尿にてクリアブルーで薄く陽性)・高温期15日目

「HCG3000接種後6日目に陽性反応」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは。



HCG3000なら5~7日ほどで感知しなくなるでしょうけど、
人に因り個人差もあります。
その4日前にも3000しておられますので、
その残り具合プラス6/6に打たれた分が加算されて
どういう残り具合になっているかが解りません。
なので、1回の検査では妊娠したかどうかは言えないのです。
もう一度されてこの画像の濃さよりも
濃く早く出ているなら妊娠されたとみていいですよ。
同じくクリアブルーでやってください。

この回答への補足

HOPinDEER 様
御回答ありがとうございます。
いつも他の方への回答等拝見させて頂いていましたので、
回答下さり大変嬉しく思います。

さて、御教示いただいたように翌日に再度検査したところ、
1分以内に少し濃い線が出ました。

更に2日後、ドゥプラスで検査しましたが、
やはり1分以内にハッキリ濃い線が出ました。

高温期も今日で20日目です。

近いうちに病院を受診しようと思っています。

補足日時:2013/06/17 12:03
    • good
    • 2

こんにちは。



ならば妊娠なさいましたね^^。
医師も喜ばれますよ。
お大事にしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
本日で高温期22日目です(36.91℃)。

金曜日に婦人科を受診して妊娠しているかどうか確認します。

ご丁寧な回答を下さりありがとうございました。

お礼日時:2013/06/19 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています