アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
動画を大きな画面で見たいため、いわゆる中華タブレットというものを購入したのですが、
それを使って家のwifiで動画再生すると、それ自体の動画再生には問題ありませんが、
他の家族のPCが利用できないほどwifi速度が遅くなってしまいます。
ドコモのスマートフォンで再生する時には、そのような症状にはなりません。
他のタブレットを持っていないので分かりませんが、これはどのタブレットでも同じなのでしょうか?
それとも中華製だからでしょうか?
この症状を解決できる方法はありますか?

A 回答 (5件)

YouTubeアプリを使用しているとのことですが、スマホもタブレットもHD画質で再生しているのですか?


動画再生エリアの左下に「HD」というのがあると思いますが、HD画質の時は赤いアンダーラインがあるはずです。

HD画質の時は転送されるデータ量が増えます。
もしかしたらスマホのYouTubeアプリはデフォルトが低画質モードだったりしませんかねぇ・・・
    • good
    • 0

>ドコモのスマートフォンで再生する時には、そのような症状にはなりません。


 
当たり前のことです。
スマホに比べディスプレイの解像度が大きいほど再生にCPUパワーが必要になるのです。
中華タブレット(7~10インチ)の多くがシングルコア、良くてデュアルコアですからドコモのスマホよりも劣っているでしょう。
やはりNexus7やXperiaの様にクアッドコアCPU搭載機に比べれば遙かに劣ります。
また通信回線が100Mといっても実効速度は25M程度なので、複数の機器をネットで使用するとブレーキがかかります。
特にネットの動画再生は回線速度も要求されますので、200Mコース移行などへの検討も視野に入れてください。
また無線LANルータが古いと、滑らかな動画再生の足を引っ張ることがあります。
今後、WiFi対応の周辺機器が増加傾向なので、無線LANルータの買い換えも視野に入れた方が良いでしょう。
ネット環境が便利になるのも良いが、出費がかさむ難点も有りますね。
    • good
    • 0

もう少し詳しく説明お願いします。



動画の再生って、なにを再生させた時ですか?
NASに入っている動画?
それともYouTubeのようなインターネット上の動画サイト?

動画再生に使用しているアプリはなに?

使用しているルーター(Wi-Fi親機)の機種は?ルーターに接続している有線LANの速度は?プロバイダとの契約に使用しているイントラの回線種別とスピードは?
ドコモのスマートフォンで再生しているときはWi-Fiですか?

この回答への補足

説明不足ですみません

動画の再生はyoutubeやネット上の動画サイトです

アプリはyoutubeは公式アプリです

ルーターはバッファローのWBR-G54(だいぶ古い機種)で、有線につないだときはだいたい25Mくらいです
プロバイダとの契約に使用しているイントラの回線種別とスピードというのが分からないんですが
eoマンションタイプVDSLを契約しています

ドコモのスマホも同じ条件で再生しました

補足日時:2013/06/14 09:38
    • good
    • 0

ルーターから電波は、複数あるはずですが、どれを使っても同じですか。

この回答への補足

すみません、電波は複数というのは、11g/bとかいうやつでしょうか?
無線モードは11g/11b autoというのにしていますが、どれがどれに繋がっているかとかは分かりません…
ちなみにルーターはWBR-G54という、結構古い機種です
なにぶん、この種のものにうといので、的外れなことを言ってましたらすみません

補足日時:2013/06/14 00:10
    • good
    • 0

タブレットがどうのというより、回線の方に問題が有るように思えます。


回線を補足してください。

この回答への補足

すみません、回線はeoのマンションタイプ(VDSL)です

補足日時:2013/06/14 00:02
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!