プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YouTubeにアラビア語かの動画が勝手に再生されます。調べるとGoogleアカウントが乗っ取られているとのことでアカウントを消し新しく作ったアカウントでYouTubeを見てました。がやはり知らない動画が再生されていました。
Googleからセキュリティでログイン履歴など確認しましたが自分のスマホでしかありませんでした。この場合iPhone自体が乗っ取られているんでしょうか?

「YouTubeにアラビア語かの動画が勝手」の質問画像

A 回答 (1件)

可能性として考えられるのは、あなたの端末(iPhone)が乗っ取られている可能性があります。

iPhoneが乗っ取られている場合、ハッカーはあなたのアカウント情報を取得し、それを使用してYouTubeで動画を再生できるようになっています。

あなたがとるべき対策としては、まずiPhoneのセキュリティ設定を確認して、パスワードを変更することが挙げられます。さらに、不審なアプリがインストールされていないか、許可していない場所からの不審なアクセスがないか、常に注意深くチェックすることも重要です。

また、パスワードが簡単に推測されやすいものである場合、より複雑なパスワードに変更することも検討してください。さらに、二段階認証を設定することもセキュリティを強化するために役立ちます。
    • 0