プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Powerpoint2013を使っていて、動画(wmpファイル)を埋め込んでいます。
■ビデオツールの再生タブでは、ビデオのオプションで「開始」を「自動(A)」にしています。そのほかのチェック項目は全てノーチェックです。
■画面切り替えタブの「画面切り替えのタイミング」欄は、「クリック時」のみにチェックがついています。

以上の設定でスライドショー再生すると、動画再生が終わりまでくると、ラストカットでフリーズしたままになります。

これを別のパソコンに移し、Powerpoint2010でスライドショー再生すると、動画再生が終わりまでくると、ラストカットでフリーズせずに画面が真っ暗になります。

Powerpoint2010(別のパソコン)でも動画スライドショー再生のラストカットでフリーズさせるには、どうしたらいいのでしょう?

A 回答 (1件)

最後のカットのところで動画を停止しておいて画像をコピー


それを動画の上に配置しておいてアニメのフェードを設定(直前の動作のあと)
あるいは
もう最後のスライドをスライドごと画面コピーしてスライドに貼り付けておき
前記の図を貼り付けておく
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています